耐えて凌いで逆転勝ち!

BOMERS 200002/4
FORCE   20003X/5


今季通算5勝5敗1分


1/中/関原、2/遊/羽鳥、3/左/梅澤、4/一/榎本、5/二/由良、6/捕/浦田、7/三/菱村、8/右/木下、9/投/藤本

○藤本5回4H1四球3K自責点0、S羽鳥1回1H2四球1K自責点1
 

MVP:榎本 準MVP:藤本、由良


今夏1番暑いといわれた今日は11時から海浜公園で試合。相手は横浜市神奈川区所属の平均年齢28歳のピンクのユニを着た元気そうな若者チーム。12人参加なのに9人打ちのオーダーでガチな相手です。ナイターが多く、暑さに弱いフォースとしては最悪の条件のなか試合開始。

初回先頭から3人連続エラーで出塁され犠飛も絡めて2点先行される。
その裏先頭関原&羽鳥連続四球、梅澤左前Hで満塁となり、榎本がサード横を抜く2点タイムリーヒットを放ちすぐさま同点に。
2回表先頭右前H、次打者左前Hでピンチを迎えるが後続を打ち取り無得点に抑える。
3回表先頭左中間Hにエラーが絡み無死3塁。しかし相手のサインミスに救われ無得点に抑える。
5回表先頭右前H、1死から2盗、四球、進塁打で2死2&3塁とされるもサードゴロに抑えて無得点。
その裏交代した投手から先頭木下中前H&2盗。藤本バントで1死3塁とする。続く関原のあたりは投ゴロで木下挟まれアウトになるも関原セカンドに進塁し更に3盗を決める。羽鳥四球&2盗。ここで期待のバッター梅澤はサードゴロに倒れるも悪送球で2点入ってついに逆転。梅ちゃんなにか持ってるかも。榎本四球、由良の中前タイムリーで更に1点追加。
6回表羽鳥をリリーフに出す。いきなり連続四球を出すも、三振、投ゴロで2死に。次打者のファーストゴロが連携の乱れでエラーとなり1点返される。更に左中間タイムリーHでもう1点返されるが、中継プレーでランナーを刺しゲームセット。
押されながらも耐え忍び、少ないチャンスで得点し、最後も何とか守りきって勝利です。

本日、梅澤さんが正式入部となりました。背番号は野手ですが18番です。
秋の品川大会が楽しみになってきました。

今季前半戦は5勝5敗1分の5割で終わりましたが、11試合もできたし、品川大会も過去最高の
BEST8まで進出できて充実感ありました。

お盆明けまで夏休みで、その後から後半戦またがんばりましょう!