ナイスゲームで準決勝進出!

FORCE  200110/4
ココナッツ 000002/2

今季通算1勝1分

1/中/関原、2/遊/山田、3/捕/羽鳥、4/左/松原、5/右/岡田、6/三/由良、7/一/榎本、8/DH/美澤、9/二/渡辺、10/投/藤本

藤本6回2H2四球1K自責点1完投

MVP:松原 準MVP:羽鳥・藤本


去年から続いているクラブ野球選手権の4回戦。今年2戦目で、更にアウェーで遠征で初めて行く光が丘球場という厳しい条件の試合。みんなかなり早く集合し、気合は十分。やってやりましょう!


初回山田四球&2盗。羽鳥左前Hで続き2盗して1死2&3塁のチャンス。今日の4番は松原、勝負強いこの男に期待がかかる場面で、見事痛烈なライナーの2点タイムリーツーベース。岡田右前H&2盗で続き更にチャンスが拡がったが追加点は無し。
その裏ヒット、盗塁、エラー等で1死2&3塁の同じ状況を作られるが4番投フライ、5番サードゴロに打ち取り切り抜ける。初回の攻防、4番のバッティングが今日の勝負を分けました。
4回先頭松原中前H&2盗。岡田進塁打でサードに進め、由良のスクイズで貴重な追加点を挙げる。
5回先頭渡辺ミシシッピーHで出塁し2盗。関原中前H&2盗で好機を拡げワイルドピッチで渡辺生還でダメ押しの追加点。
先発藤本はボール先行で苦しい投球の中、再三ランナーを出しながらも粘りの投球で0点に抑えてきたが、時間切れで最終回となった6回裏、スタミナ切れから左前Hとエラーで1点失い、更に盗塁、PB、WPで2点を失ったが、なんとか投げきり完投勝利。

初回の得点、途中の効果的な追加点の攻撃と、ピンチを再三迎えながらも守りきった守備のナイスゲームでした。
厳しい条件と予想外のグランド状態を乗り越えて勝ったこの試合の意味は大きいです。
この調子で準決勝・決勝の2試合勝ち抜いて優勝しましょう。

そして来週の品川大会もこの調子でいきましょう!