リトルベースボールで会心の勝利

アカネ   0001001/2
FORCE  000120X/3

3-2で逆転逃げ切り勝利。今季通算10勝3敗

1/中/関原、2/遊/川村、3/二/上領、4/一/榎本、5/投/亮、6/三/山田、7/右/由良、8/捕/浦田、9/左/藤本 ふらっと見学/川部

先発:○亮7回1H1HR1四球3K自責点1完投

MVP:亮  準MVP:由良、川村

ちなみに、松本、山縣、菱村はアカネさんチーム
先発山縣は6回3H3四球8K自責点3


今日はマツケンが所属しているアカネさんとの試合。去年の対戦は大雨で途中中止で、今日も雨の影響で中止方向だったが、天王洲のおじさんに頼み込んで決行。
マツケン・山縣に続き、急遽参加の菱やんもアカネチームとなり、谷、マツ、太陽もお休みで、リトルFORCEの布陣。経験者揃いのアカネさんに、草野球で磨いたリトル野球で対抗となる。

初回エラーが重なり1死1・3塁となり、強烈なライナーがライト線を襲うも由良がキャッチし何とか抑える。
2回1死からランナーを出すが、2連続三振で切り抜ける。
3回天王洲C面のライトフェンスオーバーHRを打たれ先制される。
3回裏ここまで山縣にすでに5三振を奪われキリキリ舞だったが、先頭川村がサード線バントHで出塁&悪送球で二塁まで進む。更にワイルドピッチで3進し、榎本のギリギリ投手頭を越える遊ゴロで同点に追いつく。
4回裏先頭山田四球、由良ライト前Hでチャンスを拡げ、浦田送りバントが内野安打になり無死満塁。藤本四球を選び逆転押し出し。関のスクイズは失敗したが、川村の微妙な1塁ゴロで1点追加しリードを広げる。
2点リードの最終回先頭をエラーで出し、次打者のあたりは低いゴロでセンター前に抜けたと思ったら、上領見事なダイビングキャッチで押さえて1塁で刺す。バテバテ気味の亮がワイルドピッチと四球を出したところですかさず浦田がタイムを要求。この試合を左右したといっても良いくらいの絶妙のタイムでした。気を取り直した亮は、続く菱やんに犠牲フライを打たれるも何とか締めて1点差の逃げ切り勝利。相手ペースでプレシャーをかけられた前半を凌ぎ、好投山縣の僅かな隙を付いて少ないチャンスを生かした会心のリトル野球でした。