MBT   0000000/0
FORCE 100100X/2

2-0で優勝候補を撃破。今季通算5勝3敗

1/遊/谷口、2/中/関原、3/一/太陽、4/左/松原、5/投/亮、6/三/松本、7/二/山田、8/右/山縣、9/捕/浦田
監督/由良、スコアラー/渡辺、1塁コーチャー/榎本、3塁コーチャー/菱村、ブルペン捕手/藤本  

先発:○亮5回3H3K、S山縣2回1H2K 完封リレー

MVP:参加者全員  
その中でも亮と関とマツケンはさらに光ってました。


今年こそ品川制覇を達成する伝説イヤーの初戦の日がやって来た。2月の抽選会で引当ててしまった、初戦から優勝候補との対戦。あれから2ヶ月間、ここを目標に練習&試合を重ね準備は万端整い、参加メンバーもFORCE史上最強に近い状態で迎えることが出来た。8時集合もきっちり集まり、やる気みなぎるメンバーの様子を見たら負ける気が全くしなかった。(前夜飲み過ぎで白くてむくんでいるマツケンの顔は若干気になったが。。。) 今日は重量打線で、優勝候補をねじ伏せる展開が予想されつつ、伝説イヤーの幕開けを告げる試合が始まった。

先発亮は初回から球威&コントロールがよく、先頭を三振に切り調子の波に乗って打者を次々と抑えていく。
1回裏谷があっさり投フライに倒れるも、関が左前クリーンHで出塁し、すかさず2盗、更に暴投で三進。太陽四球で続き2盗の際後逸があり、関ホームイン。初回に先制しゲームの主導権を握る。
3回表先頭をHで出すも、次打者の投ゴロで2封しチャンスを作らせない。
4回裏2死から、亮死球で出塁し2盗。続くマツケンのセンター前Hで亮がきわどくホームインし待望の追加点。さらにヤマダラ左中間Hでマツケンがホームを狙うが、今回はタッチアウト。
5回表2連続左前Hで無死1&2塁。手堅くバントで送られ、一打同点のピンチになるが後続を1塁ファールフライ、2ゴロで打ち取り流れを渡さない。
6回表必勝リレーで好投の亮から山縣に投手交代。先頭を左前Hで出し次打者は送りバント。更に3盗されるも、後続を圧巻の2連続三振で締めて反撃を絶つ。
最終回、先頭の打球は痛烈なサード線のゴロ。誰もが抜けたと思った当りをマツケン斜め後ろにダイブでキャッチし、まさかの1塁送球するもセーフ。超美技でした。その後後続を3人で打ち取りゲームセット。大金星です。

重量打線で打ち勝つつもりが僅か3安打でしたが、その2回しか無かったチャンスをしっかり得点に繋げました。守備も亮&山縣の好投にエラー1で守りきり、FORCEらしい勝ち方のナイスゲームでした。

今回は裏方に回ってくれたメンバーもきっちり仕事をしてくれて、結果に反映されました。最初から最後までチーム1丸で戦って盛り上がって勝利した最高のゲームでした。今日みたいにチーム一丸で楽しいゲームを重ねていけば、必ず優勝に辿り着けると思います。今年のFORCEにはその力と雰囲気が十分あります。