椅子 | 人生いぃ薔薇の道

人生いぃ薔薇の道

楽しい暮らしの工夫♪

今日もご苦労様ですスイカ

 

昨日は、市内から桜島が見え無いほどの豪雨でした雨

娘から「帰り大丈夫だった?」と連絡来て

この世の中に心配してくれる人いたんだ?

と思った瞬間でした(どんだけ孤独感じてんだか!?)

 

さて、踏み台を作りたくて

せっせと集めた牛乳パック音符

 

四角い椅子なので
基本型12個の中に折った牛乳パックや段ボール、新聞紙を詰めて強固にしていきます指差し

 

孫ちんは、牛乳パックの椅子ということでビックリするだろうナニヒヒ

リサイクルの学習にもなるだろうウインク

 

でも…

ぎっちり詰めるから結構重いぞ〜滝汗

 

毎日使う訳じゃないのに邪魔くさいかも〜ニヤニヤアセアセ

 

こんな折りたたみ椅子ならコンパクトになって、スッと隙間に置けるよね~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

と、思ったら〜

急に製作意欲ゼロになってダウン

 

はい、買いました。コレ下矢印

 

 

千円くらいでした。
 
便利なものが安くで手に入りますね。
 

服を作るにも生地の方が高いし

 

手編みのセーターなんて高級品のお値段になる(腕は素人なのに)

 

「母さんが夜なべをして手袋編んでくれたぁ〜♪」

 

なんてフレーズが浮かんで来て…

遠〜い昔が懐かしいです。