新たな趣味 | 人生いぃ薔薇の道

人生いぃ薔薇の道

楽しい暮らしの工夫♪

こんにちわコーヒー

 

先日、一年振りに来社した営業マンが引き締まって別人みたいになってた!ポーン

聞くと、

 

「医者から太り過ぎだと言われウォーキングを始めたところ、膝を悪くしたんで、プール通いに切り替えたら14kg痩せました!」と。

 

す、凄い!

 

その後、社内ではその話で持ちきり

 

同僚もバイクから徒歩通勤に変えたら、最近足がおかしいと悩んでたし

 

私も痛めたテニス肘が治らず週一のバドミントン休止状態なので悶々中悲しい

 

まさに扉を開けに救世主現る!でした。

 

ということで、気が変わらない内にパッツパツの水着を出してプールへ行くことにした音符

 

ユーチューブで予習して

前歩き、横歩き、後歩きを交互に30分

 

 

 

 実は水の中は大嫌いです、苦手です不安

 

でも温かいジャクジーに前後入ってリラックス

 

大きなプールには水中歩行専用レーンがあって

リズムよく歩くと不思議と無理なく続く走る人

 

関節も痛まず息もあがらないのに、しっかり有酸素運動らしい!

 

30分でぐったりだった笑

 

といっても、きつさより

心地よい疲労

 

で、内臓まで水圧のせいか?

夜は食べる気がしなかったのです。指差し痩せそー!

 

次回は回数券(11回分3千円)を購入して、無理なく週2は継続していこうと思います星

 

テニス肘にならないと絶対プール通いしようと思わなかっただろう…

何がきっかけになるか分からないものですね。

 

出来ないことより、出来ることを見つけたらHappyな気持ちに…

 

新しい趣味になりそうですルンルン