10月は自分の記録のためにもと
プログを書こうと決めて早く3記事目!

今回は呼吸について。

最近呼吸について私の周りの先生方から
アドバイスをもらい意識してきました。

ヨガを行なっていく上で、無くてはならないのが.  " 呼吸 "。


呼吸ってただやるだけで無く意識するだけでかなり効果が違ってくるんですね😳✨

たくさんのやり方がある呼吸ですが、
意識するだけで代謝が上がってくる呼吸法もあり、、、


そわそわして落ち着かない時、
呼吸を脚の方へ脚の方へ送ってあげる

浮ついた不安定な気持ちが落ち着いてくる👣😌

また、
私の皮膚でお世話になってる先生からのアドバイスですが、
仕事終わりのチリチリした内側からのかゆみが辛かった時

吐く呼吸を意識的にしてみて!吐く呼吸を長く。意識的に。
体のこわばりがかゆみを生んでるよ。
チリチリとモワッとしたかゆみが出たら呼吸。
呼吸に意識を送る。

そうすれば体が緩んで、かゆみなんて忘れるから!!!




呼吸で感情をコントロールすることは知っていたけど、かゆみまでコントロール出来るなんて!

目から鱗の情報でした!😭✨


でも確かに言われてみたらそうだよね🤔


次は
かゆみと呼吸と体のこわばりと②

についてまとめてみようかな?