20時頃病院へ。
ちょうど寝る前の注射や点滴の時間でした。
それをすると眠れるそうです。
消灯は21時ですが、注射と点滴してもらったらすぐ電気を消してました。
私も最近の疲れが取れなくて早く休みたいと思ってたのでもう寝ることにします。
でもまだみんな起きてる。
相部屋の人達、フツーに友達が集まってるみたいに騒いでる。うるせーな。
その内夜勤の看護師さんに「もう消灯ですよ」と言われたっぽく、また明日!!とか言いながら散ってったっぽい。
はぁ…やっと静かに眠れる。
…。
カンカンカンカン…
ガタンゴトンガタンゴトン…
そうか、JRがすぐそば走ってら…。
うるせーな。
このまま寝れない気がする…。
こんな感じで過ごしました。
実際にはウトウトしたら目が覚めて、
簡易ベッドの寝心地が悪くて目が覚めて…。
けどまぁ時間は分かりませんが、少しはまとめて眠れてはいたと思います。
この日、付き添いの為に家を出る時、やっぱり息子はグズりました。
というか怒ってたというか。
「お家帰るの!!」バァバと寝るのだよ。
「バァバイヤ!ママなの!」
心が…痛いです…。
なんとかアンパンマンの動画などで気を引いてもらい、家を出る事ができました。
保育園に初めて預ける時も泣きまくってたなぁ…とか思い出しました。けど子供は慣れるの早いから。今回もきっとすぐ…。
でも慣れた頃には付き添いも必要なくなるのですけどね。