11/18 渋谷GIGANTIC
さてさて、FLAT BOARD NIGHT IN TOKYOも今回が3回目です。今回はけちゃっぷMANIAをお誘いしての企画でした。
とりあえずお昼前にタクローと渋谷へ向かいます。前日から背中をいためてたので、ボクは運転をあきらめ車の後ろで就寝zzz。
気付いたときにはGIGANTICでした。リハを終えて、楽屋へ集合しばらくすると、MAKiBiSiメンバーも集まり、せまい楽屋もやかましくなります。
MAKiBiSiのギターのシンジがサックスを一生懸命練習してるのを横目にてっちゃりがトロンボーンを吹きはじめ、セッションが…とても汚い音が流れます。ボクもてっちゃりのトロンボーンを吹いてみたんですけど、まったく吹けずオナラのような音をだしまくってました。
タクローもしばらくすると集合し、サックスにチャレンジ。てな具合でまったりとした本番前をむかえました。というよりは、背中がいたくってあまり何もする気になれなかったんですけど。
今回は久しぶりに来てくれた子たちがいて、懐かしい気分でした。最初のほうにいった熊谷からずっと来てくれてた子たち。3年ぶり?かも。3年ぶりにみると少し大人な空気が。
3年って長いよね。それでも遊びに来てくれて凄く嬉しい。さらには静岡からも遊びに来てくれた子が。東京まですごく時間がかかるのにね。感謝感謝です。背中痛めてほんとゴメンナサイです。
ライブもはじまり、ぶっちゃけ体に不安を感じてたんですけど、そこはばっちり、痛くないように見えたんじゃないかな?っておもいました。
ちょっといつもと違うメニューにしてみたけど、ちょっとアリかもとか思って楽しかったですな。来月は12月16日にDALLAX,CUTIE Pi、FRAIL HEADSQUEEZE、MAKiBiSiを呼んで企画します。XMASも近いんで、思いっきり楽しませたいですね。
さてさてライブ後、打ち上げでは久しぶりにがぶ飲みがはじまり…気付けばアッキー撃沈、ウッズ暴走、てっちゃり睡眠とグダグダな展開に。くれぐれも焼酎一気とかはしないように…。体壊しますよ。
まぁ東京の打ち上げは基本的にあっさりしてて、物足りなさがあるのも一つなので、たまには撃沈メンバーがでてもいいかなって思います。松山やったら確実に全員撃沈するまでやるもんねぇ。
帰りにメンバーを送って帰ったのですが、暴走ウッズが携帯を忘れていきました。明日にでも届けたいと思います。
打ち上げにでれなかったバンドもいたので、残念でしたけど、次回は強制全員参加でお願いします。出てくれたバンドさん、見に来てくれたみなさん。遠くから応援してくれてたみなさん、ありがとう。
KAZA