誕生日は祝われるものですか?なんてね | FORCE"B" Official Blog

誕生日は祝われるものですか?なんてね

ども!最近めっきり涙もろくなって、メンバーから「鬼畜→人の心をもった」といわれているKAZAです。

さてさて今日は友達の誕生日だったわけですが、とりあえずがっつり忘れてた(元鬼畜?)のボクはとっさにみんなが誕生日プレゼントを渡してる間にダッシュでコンビニへ走り、その場でみつけたノリで女性用パンストを渡してしまいました。

まぁそんなことはおいておいて、誕生日。だんだん年齢を重ねるにしたがって、「ボク、ワタシ、歳とるのイヤだなぁ」なんて言いませんか?

さてさてこんなとき、誕生日を祝うのではなく、両親に感謝してみてはいかがでしょう?誕生日ってことは、みなさんが生まれた記念でもあり、お母さんが生んでくれた記念日でもあるわけです。

ボクにおきかえれば約26年前、生んでもらったわけです。毎年毎年いい生活をさせてもらって、おかげさまで今でも自由な人生を歩ませてもらってるわけですね。ボクが今こんな生活ができるのは、まったくもって両親が幸せな家庭を築き、育ててくれたからなんです。

年に一回の誕生日。たまにはこんなことを考えてみて、逆に両親に感謝してはいかが?

普段面と向かって感謝の言葉をいうのは、ぶっちゃけ恥ずかしい。年に一回くらいいいでしょ?なんてね?(^^)

こんな風におもうのは自分が歳をとった証拠でしょうか?(笑)長年実家に帰れない現状のボクはたまにこんなことを思ってしまうわけです。

東京は寒くなってきました。たまに松山の人の暖かさや、実家の布団を思い出してみたりします。

う~ん、やっぱ歳かな(笑)



KAZA