虹の橋へ | NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人カーサ・グランデの1部門として動物愛護団体「しっぽレスキュー」を立ち上げました。
保護・譲渡、セラピー活動、動物ふれあい教育活動を起こっています!! https://chuchu718.wixsite.com/sippo814irisu



こんにちは

昨日21:08
タマちゃんベビーの三毛ちゃんが
虹の橋へ渡りました。




日曜日の夕方は元気に動き回り
大きな声でお腹空いたと
鳴いていましたが、

昨日の朝シェルターに行くと
扉の前でふらふらと
座っている三毛ちゃんを見て
声をかけると
そのまま倒れてしまい。

自力では歩けない状態になりました。



低血糖を疑い、ブドウ糖を飲ませたり
保温し強制給餌も行い
15:00頃自分でご飯を食べ
少しですが歩けるようになるまで
回復してきたと思いましたが…


18:00以降に痙攣発作のようなものが
出始め酸素マスクをつけ
病院もできる限りの事は
してくださりました。

『酸素を繋げとくため入院するか』
『家に連れて帰るか』

と言われ、
少しでも苦しくないよう
病院で過ごした方がいいのかも
しれないとすごく悩みましたが、

知らない場所で1匹で死んでいくことを
思うと耐えられず
連れて帰ることにしました。


19:00過ぎ連れて帰り
2時間小さな体で
頑張ってくれました。


譲渡する為とはいえ
タマちゃんともっと一緒に
いさせてあげればよかった。
私たちの所じゃなかったら
助かってたかもしれないと
後悔募るばかりです…

いつも誰かを見送る度に杉田が
『愛護団体とか保護団体とか言ってるけど
ホントに何も出来てない。
名ばかりで助けることもできん』

ホントにそう。

ごめんね、ミケちゃん


6月にずっとの家族の元へ
兄妹で行く予定だった。
温かな家族の元で兄妹一緒に
幸せいっぱい過ごすはずだったのに。


ご家族にも申し訳ない。


応援してくださった皆様、
支援物資をくださった皆様
本当にありがとうございました。