黒猫BROTHERS⬛ | NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人カーサ・グランデの1部門として動物愛護団体「しっぽレスキュー」を立ち上げました。
保護・譲渡、セラピー活動、動物ふれあい教育活動を起こっています!! https://chuchu718.wixsite.com/sippo814irisu




こんにちは☀️


今日はまたまた血便が出てきた
ソルト君と

食欲が減って元気が少しない
テンくんの病院🏥





まずソルト君は
3.55㌔で体重も増えていて
熱もなく検便での異常も❌


よかったぁと思いながらも
念の為エコー検査をして頂くと


腸の粘膜が異様に太いと💦
若い子では少なく
白血病やガンの可能性がある子に
多いんだとか。。。


とりあえず、下痢のしすぎで
太くなる事があるそうなので
内服で様子を見ることになりました!!


終始看護師さんや獣医さんに
デレデレでどこでも
怖がらないソルト君でした👏



そして、テンくん

かなり震えていて
珍しく私にしがみついてました🥺



日頃そんな事しないのに…
よっぽど怖いんだね💦
でも、しがみつけるくらい
信頼されているのかぁと
ニヤニヤしてました(笑)


2.45㌔で
少し痩せ気味。。。

エコー検査では異常なし❌

ですが、血液検査




TP総蛋白が異常に高い。。。


FIPまではいっていませんが

かなり要注意⚠️でした。



GPT(肝臓)も高い💦



体調悪そうに見えたのは

気のせいじゃなかったんだね。



とりあえず、できるだけ

ストレスをかけないように



そして、体重増加を目指して

観察していきたいと思います。