1年間ありがとうございました!! | NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人カーサ・グランデの1部門として動物愛護団体「しっぽレスキュー」を立ち上げました。
保護・譲渡、セラピー活動、動物ふれあい教育活動を起こっています!! https://chuchu718.wixsite.com/sippo814irisu




こんにちは☀️



2021年最後の日
1年間あっという間でした🌷.*


2月にしっぽレスキューとして
活動をはじめ


1番最初のレスキューが
しーちゃんはーちゃん
ボタモチ、プリン。


今思うと一発目が結構ハードな相談で
私達も悩んだことも
ありました。
沢山の人に相談をして
沢山の事をこの子達から
教えてもらいました。


しーちゃんはーちゃんは
ずっとの家族の所へ行き

プリンはカーサのアイドルとして
みんなを笑顔にし、


ボタモチはしっぽの長として
和ませたり笑わせてくれています😆💕


そして、3月 
人に対して怯えていて
事故の後遺症もあることから
新しい家族も見つからず
ただただ外を見つめていた
キングに出会いました。


この子が走り回ってる所
甘える所、人間は怖くないよ
と知って欲しいと
私達はすぐさましっぽへ🏃‍♂️


約1ヶ月逃げ回ったり
威嚇したりと苦戦しましたが
今ではセンターの人も
驚くほどの甘えん坊に💕


キングにいつも支えられている
私たちです(*^^*)


そして、もっとも大変だった4月。
センターから保護したクイーン
多頭飼育崩壊の現場突入。


朝行くと部屋やゲージの中がふん尿だらけ
ご飯を探しビニールを
噛みちぎり暴れる

正直滅入った時期もありました。


それでも、少しずつ環境になれ
今ではみんな甘えん坊で
喧嘩したり暴れたりすることも
なくなり、甘えん坊さん😳


タラとカツオは
素敵な飼い主さんの元で
幸せ太り中です🤣💕


5月にモグ、ダフィ、ギズモと出会い。
生まれた環境や血筋の事もあり
小さい命
なんが何でも私たちの手で
守るんだと幸せになってほしいという
思いでいっぱいでした。


6月にテンくん
怖くて怖くて堪らなかっただろうに
めいいっぱいの力を使って
助けを求め鳴き続けてたなぁ

未だに人馴れしてないけど
少しずつ、少しずつね😌


そして、ソルトがきて
失明寸前だったあの子も
綺麗なお目目になり
誰よりもお喋りさんで
誰よりもヤンチャな子になったね😊


8月にあめを保護し
今では預かりさんの元で
のびのびと愛情いっぱい
過ごしています🌟


10月モグが虹の橋へ
私にとって初めて向き合う《死》
後悔が沢山ある
でも、モグと出会えたこと
沢山の事を教えてくれたこと
言い出したら止まらないほど
感謝でいっぱいです☺️


11月いくらと突然の別れ
正直今でも受け止められていない
部分はありますが
いくらが最後まで私たちに
弱さを見せなかったこと
虹の橋へ行った今でも
私たちを笑顔にしてくれていること
ありがとうでいっぱいです😌


12月ギズモ虹の橋へ
11月にしっぽへ戻ってきて
最後の1ヶ月
私たちにはかけがえのない時間でした🥰


沢山の出会いもあり
沢山の嬉しいお別れと
寂しいお別れがありましたが


沢山笑わしてくれて
沢山の勉強させてくれて
しっぽの子達
そして、御支援して下さった
皆様には感謝で
いっぱいです!!


私たちがこうして活動できているのは
支えてくださっている
皆様のおかげです💡 ̖́-


2021年1年間
ありがとうございました!!





2022年も
こんな私たちですが、
どうぞ
よろしくお願い致します!!!