Am6:10。エレベーターに乗り朝食を食べるフロアに降りると、既に数十人の人達が並んでいました。

朝食の食事処のopenは6:20から。
早めに降りてきたつもりが既に結構並んでいる、、、、

その理由は1日目に泊まったホテルが朝食ランキングで首位を争っているホテルだからでした。
前日から"混むから早めに降りていようか"
と話していて、早めに降りてきたのにここに並んでる方達はいったい何時から並んでいるのでしょうか

やはり長蛇の列ができるほど朝食はとっっっっても美味でした♡
{A6AEBE2D-FE36-4343-A217-E7D86E8C3BBA}

バイキング形式で自由にいろんなものを取り放題!朝から新鮮な魚介食べ放題!なんて幸せなのでしょう!!♪
久しぶりに満腹になるほど食べた朝でした☺️


さて、朝食を食べたあとは札幌に向かってずーーーーっと

移動。

{F79589BA-08D4-4978-9509-3F88D7078A94}




移動。

{BFCCDD6B-3686-4630-A72B-E4DC71C1A60A}



移動。

{C7889485-EA5D-43C2-AE39-CF66DE79DEDA}



札幌に向かう途中
ちょっと寄り道で神威岬に行きました

本来ならば細い橋のような道を通って半島に向かうのですが、、、、
なんと
強風のため通行止、、、、、、
確かに風が物凄く強くて歩いていても
飛んでゆきそうでした

{530869D3-05D8-4422-B3FF-7ACB9A1D62BD}


さっむいです。
とにかく風が強くさむかったです




{65735B25-3D4D-453F-9516-91262EFD1D9E}



こんな感じにずーーっと歩いて行くのですが、風が強いと海に落ちてしまう危険があるみたいなので今回はここで断念、、、

{411D1AA6-3DEB-49F5-9386-6460DC4DDBBC}


いい写真をパシャリ


神威岬の後はウニ丼で有名なお店にお昼を食べに行きました!
しかしながら、ウニ丼を食べたのは大久保さんのみ、、、、
私達は山の民なのでウニはあまり食べないので今回は焼き魚定食を頂きました!
{BEB1FB8A-5931-49AD-8B23-D896B30FB99C}


お昼の後は小樽に向かいそこで有名な
直径15cmのシュークリームを食べました♪
そこのお店はとてもお洒落で全部の照明はランタンで出来ていて、暗いのですがとてもムードある所でした
{75F4F34B-22E5-49E5-B68F-785113407EF5}


シュークリームはiPhoneと同じ大きさ

{98ACFF55-3E57-4EC9-8CE7-9AD70432DF96}




おやつを食べた後また車を走らせやってきたのが


札幌。
{20740158-6FC1-4EFD-B91C-D861AAFEE3E7}


長野と違って都会ですね✨
2時間の自由時間で各々でショッピングをしてみんなで夕飯を食べに行きました♪

たらふくカニやらジンギスカンやらたっくさん食べて、大久保さんの酒豪っぷりを見て、みんなで笑って楽しい2日目が過ごせました!
{4B41AFA3-9E7C-4CD3-AB47-70955AA88F73}

{8959413B-A578-44DE-9400-CE79C3CFB5A4}



みんないい笑顔ですねぇ
最終日も楽しめるようにホテルに戻り寝床につきました、、、、

以上2日目でした✨