10月に入り毎年恒例の社員旅行へ︎*⋆✈︎

今年は2泊3日の北海道!
函館、小樽、札幌に行って来ました(*'-'*)ノ"

1日目☆
朝、上田駅に集合!
いざ北海道へ!今回、行きは函館まで
新幹線で行って来ました٩(ˊᗜˋ*)و


初の北海道新幹線に乗り
ワクワクしながら約4時間半!!

新函館北斗駅に到着\ ♪♪ /

そこからまた電車に揺られ函館駅へ ...♪*゚

まずは腹ごしらえ\(^ω^)/

函館では味噌ラーメンではなく
塩ラーメンで『あじさい』と言う
ラーメン屋さんが有名らしく
そこでお昼を頂きました(⑉°з°)-♡



あっさりしてて美味しくて
また食べたくなるラーメンでした♡

それからレンタカー🚙=꒱‧*を借りて
まずは『旧函館区公会堂』と言う
洋館へ(*´ω`*)



ここでは、ドレスアップが1000円で
出来ると言う事で体験をしてきました\ ♪♪ /



修学旅行生達がいっぱい居て
ドレスも数少ない中から選び
バタバタで
写真撮影をして来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧
大久保さんと会津さんは着れなくて
残念でした:( ;´꒳`;):


次に行ったのは『五稜郭』!
上から見ると星☆の形をしている
ので五稜郭タワーに登って見てきました٩(ˊᗜˋ*)و



でもこの日はあいにくの雨で
五稜郭の中をお散歩は出来ずε-(•́ω•̀ )
残念でした☂꒰´•௰•`๑꒱…

それから夕方になり
ホテルへ♡
この日に泊まったホテルは
温泉もあったり朝食ランキング
1位か2位になったホテルらしく
楽しみにしていたんです\ ♪♪ /wkwk

チェックインを済ませた後は
荷物だけ置いてホテルの周りに
ある赤レンガの所で夕飯を食べに
まずはスープカレー♡!


みんなそれぞれ違うスープカレーを
頼んだ物も具沢山で美味しくて
お腹いっぱい♡
でもまだまだ食べますよー!
次に移動して今度はハンバーガー\ ♪♪ /



アメリカンなお店でハンバーガーも
ボリューミィでもうお腹パンパンでした(´・ω・`)

そして1日目に1番楽しみに
していた函館の夜景のお時間...♪*゚

だったはずが...( p_q)

まさかの急な土砂降りwww

函館山に登れても何も見えないと
言う事で諦めることに(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

なので夜はホテルの温泉に
入り、まったりしながら
旅行1日目が終わりました(*´ω`*)




next...2日目♡