そういうことで新機種画像テスト投稿。


今日は週の真ん中ですが常備菜を一品作りました。

雑きんぴらごぼう


何が雑って野菜のカット

ごぼう 

にんじん

こんにゃく

しょうが

大小 厚薄 短長 



ごぼうは3本

にんじんは4本

こんにゃく(きんぴら用)2袋

しょうが 塊2個

さらに 鷹の爪は3本


なので野菜を丁寧に切ってたら疲れてしまうので

ザクザクと大雑把な千切りにします。

こんにゃくも臭み取りしなきゃいけないし

28cmのフライパンに大盛りに作るので

カットに時間は費やしませぬ。


わたしはきんぴらにはしょうがを入れます。

ひとに出す時は入れませんが自分用は自分用の材料と味付け

しょうがのきんぴらも時々作りますが

最近はごぼうきんぴらに入れます。


さてこれだけの食物繊維豊富な食材

ダイエットにはもってこいですね。


野菜の値段はものによっては下がってきましたが

特に根菜はお値打ちです。


そして今日はお好み焼きでーす 🤭


きんぴらは明日以降に 笑