ラーメン日記 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。


こんにちは、コハマです🍥

わたしラーメンがずっと大好きなのですが
最近好きが止まらなくなってきてまして、、、
どこかお出かけした先に
気になるラーメン屋さんがあったら
よく行くようにしているのですが
最近美味しかったラーメンを
ご紹介させてください!!🍜







長野市役所近くにある

「醤縁」

鰹節系の出汁の中華そばなのですが、

あっさりしているのですが旨みがすごい!!!

汁まで全部飲み干せます!

麺もお蕎麦っぽくて大好きな味です!






上山田温泉にある

「浮き雲」

濃厚なスープに太麺をつけて食べる

つけ麺です

このスープに浮かんでいる魚粉が

いい味を出しているんです!!

チャーシューもごろごろ入っていて

大満足です!!!






佐久、岩村田にある

「丸鶏拉麺、心々元」

鶏の旨みがしっかり効いているラーメン

仕上げにアッツアツの香味油を

注いでくれるのですが

それがいい香りで美味しいんです!

中華そばですが、比較的こってりめ




長野は美味しいラーメンたくさんあるので

まだまだ開拓しがいがありそうです!

また随時、ラーメン日記を更新していきます!




以上、コハマでした!🍥