太田卒業のご挨拶 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。







太田です!(^O^)🐠








早いものでフォルビチを卒業してから1週間経ちました!!








送別会とアクアの4年間のお祝い会をやったのがついこの間のように感じます照れ照れ



今ニート太田は何をしているのかというと…


毎日のように友達とご飯を食べに行っていますニヤニヤニヤニヤ


閉店に近いような時間からスタバに出没したりしていますニヒヒコーヒー

1人で長野市内をうろうろしてますウインク

そんな感じでニート生活を送っています 笑


そうは言っても実際はやる事が色々あり、アパートから持ってきた荷物を実家に戻す作業だったり、アクアにも行って残されてた待ち合いの水槽を抜いて掃除して貰い手の家へ行ってセッティングしたり、英語のレッスンもしたりシンガポールのスタッフさんとも今後の話したり海外保険の手続きやら向こうに持ってく必要なものの買い物やら銀行やら携帯やら意外とやる事がありました滝汗
スタバに行くのもゆっくりシンガポールの住居探しをしたいからですウインクコーヒー


そしていよいよあと1週間後に長野を出て、17日の飛行機で日本を旅立ちます!!飛行機地球












今はとても楽しみです!!シンガポールのお店のスタッフさんたちもあたたかく迎えてくれていて渡星(シンガポールに渡ること)についてもたくさんサポートしてもらってます!ウインク

ただ英語が喋れない分向こうで生活したら多分苦しくて辛い時は絶対きます!ガーン




でも本当にたくさんのお客様が8月、9月に来て下さって
「お元気でね、またね!」
「辛くなったら帰っておいで」
「体調管理には本当に気をつけてね」
「また数年後日本に帰ってきたら髪やってもらいたいから連絡ちょうだいね」


など、たくさんの応援をしていただいたので、"向こうで頑張る"と決めた心の支えだったり"くじけて打たれた時"の帰ってこれる安心する場所であったりと、すごく勇気と安心をもらえました!




今まで11年間ローロやアクアで担当させて頂いたお客様




担当でなくても仲良くして下さり応援してくださったお客様



ずっと信頼してくれて来てくれた友達たち



いつも支えててくれたフォルビチスタッフ




高校1年生で美容師の道を選んだ時応援してくれた両親



たくさんの方々に感謝しかありません。

本当にありがとうございました。



僕が辞めることで担当が変わってしまったり悲しんで下さったりと皆さまにたくさんにご迷惑もおかけしてしまいましたが、いつか将来「海外で活躍してる太田さんに前担当してもらっていた」と自慢話できるくらい成長して活躍してきたいと思います!!



シンガポールに行くのはまだ目標の途中です!



















このシザーケースはフォルビチローロに20歳で入社してアシスタントの時に初めて買ったものです


当時はモノトーンにハマっていて白がいいと思いこれにしましたが皮製品なのに水洗いして歪んだり収縮したりしながら今ではこんなに茶色くなってしまいました 笑滝汗









フォルビチローロという意味の金のハサミは24歳のスタイリストデビューした時にスタイリストの証として北村さんから頂きました


この一人前の証をもらいたくて頑張ってきたのでもらえた時はめちゃめちゃ嬉しかったのと、今度からはお客さんのカットもカラー選定もパーマの巻き方や時間も全て自分の責任という尋常じゃないプレッシャーや緊張感を感じたのを覚えています滝汗滝汗



どちらもそんな思い出のあるフォルビチで働いた証の大切な道具です。





これまでフォルビチでは技術はもちろんですが人として大切なこと大事なことをたくさん学ぶことができたので、フォルビチで培った経験と知識や「美容師には 長野には こんなに楽しい考え方で働いている人たちがいるんだよ!!」という思いをこれからシンガポールで出会うスタッフ、お客さま、友達に伝えていければと思います。






これまで長い間お世話になりありがとうございました。
















11月からは


"hair studio flamingo"

https://www.hairstudioflamingo.com/

というシンガポールのお店で働いています


フォルビチに似たナチュラルでかわいい雰囲気のお店ですキラキラ


もしシンガポールに遊びに来られる際にはぜひ会って下さい!!今ごろ何してるかな?」と思い出した時はホームページをのぞいてみて下さいあしあと

英語もなるべく早く覚えて美味しいお店などご紹介できるようにしておきます滝汗滝汗滝汗






それではまたお会いできる日を楽しみにしているので忘れないで下さい!!




11年間

ありがとう

ござい

ました!!!

                 太田宗弥