ジビエ | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。

 スタイリスト
瀬下です!!


先日スタッフ4人で
   美容師さんに知ってほしい
  ジビエ、ワイン、フルーツ
                 魅力発信パーティー

参加させていただきました!

会場が長野駅近くのkulando ② さんでした。

僕自身ジビエを食べた事がなくイメージだと味や匂いに癖があってなかなか食べる機会がないものだとおもっていました。

実際に食べると調理の方法と加工の方法などで全然違うとの事でした。

料理もコースで出していただきどれも美味しく逆にジビエ特有の癖のある味が病みつきになりました。








長野では野生動物が増え畑などが被害にあっていてそれをなくす為に地域で色々と行っていりはそうでこの機会に長野でもっとジビエが広まると嬉しいとの思いで今回イベントを行ったそうです。

上手くバランスをとって人と動物が暮らせるといいのと長野といえばお蕎麦とりんごとそこにジビエが入るといいなと僕もおもいました。

長野市でも沢山のお店がジビエを出しているそうなので僕も色々なお店でいただきたいなと思ってます。