台湾旅行!✈️〜5日目最終回〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。

太田です!(^O^)

5日目ですニヤニヤ



〜続き






結局そのあともしばらく寝れず寝れたのは多分23時過ぎ頃でしたゲッソリでも目覚ましもかけていたので眠いながらにも3時に起床⏰荷物をまとめてホテルを出ます


出発の飛行機は7:45ですが空港へは2時間前には行ってないといけませんし桃園国際空港は台北から約40km離れているので車で1時間くらいかかります真顔タクシーだと高いのでバスに乗る事にします



この時は数日前九份に一緒に行った1人旅の女の子に桃園国際空港行きのバス停を教えてもらってたのでタクシーの運転手にバス停まで送ってもらいました!口笛



降りてバス停を探していると明け方に旅行者がうろうろしてると目立つらしく他のタクシーの運転手に話しかけられます真顔

「taxi?hy? hy?」


「Hey! taxi?」


「No,I'm looking for bus stop.」
バス停を探していますと応えると、

「Oh,OKウインク


といってバス停まで歩いて案内してくれました!デレデレデレデレ

ライバルだと思いますしお客さんとりたいはずなのに教えてくれる所か案内までしてくれて台湾の人は本当に親切ですポーンポーン







時間に余裕をもってきたので30分くらい待ちます真顔昼間とはうって変わって人通りも車通りもほとんどありませんニヒヒ



ちゃんと来るか少し不安になりながらも待っていると来ました爆笑
でも一応確認するために"桃園國際機場行?"と書いておいたメモを見せるとジェスチャーで「そうそう!乗りな!ウインク」みたいな事をされバスに乗り空港を目指します




ターミナルが2つあるので降り場を間違えないようにeチケットで確認しますウインクウインク

日本からの出発は日本語なので簡単ですが海外からは言葉がわからないので持ってる情報と空港案内を照らし合わせていくしかありません滝汗


空港に着き、ガイドブックに載ってる桃園国際空港のフロアマップでどこに行けばいいのか確認しますウインク


手荷物検査の場所も広いフロアに番号で分かれてたくさんあるので電光掲示版を探してチャイナエアライン富山行7:45の所を探しますポーンどこどこ



見つけてキャリーケースを預け、出国審査を済ませると意外とスムーズにいったので時間が1時間くらい余ってます真顔
時間は6時頃でしたが、換金した時に余ってるお金があったのでそれで朝食をとる事にします酔っ払い


フードコーナーに行き牛肉ののったほうとうのような極太麺のご飯を食べました口笛
これにも若干シナモンの風味がしますニヒヒシナモンの香辛料ばっか




{3051B871-78D1-439F-A8AD-90DFC2C7A924}





食べていると1人の女性が英語で「相席してもよろしいですか?」的な事を言われ、混んでいたのでもちろんOKしますウインク


1人でスマホを見ながらもくもくと食べ、食べ終わってそろそろ飛行機の待合ロビーへ





と思ったら「あ、ありがとうございましたニコニコ



えー!ポーンポーン日本語話せたんですかー!日本人なんですかー!笑




話しかけられた時完ぺきなくらいネイティヴな英語だったので見た目はアジア人ですが完全に日本人とは思いませんでした 笑真顔スミマセン



その人はオーストラリアに留学してて台湾経由で日本に戻る途中だったそうですポーンポーン
また同じ1人旅ですし朝からほぼ無言なのでご飯の時だけでも話せば良かったですゲッソリ



そのあとは時間になり無事飛行機が到着して帰ってこれました!✌️

{907EBBA9-7115-48AA-9EA5-A801A2E9E382}












海外初1人旅終了!!












最初は不安と1人で来てしまった後悔もありましたが終わってみると今回1人旅して本当に良かったなと改めて思いますウインク


最初の目標だった"1人だからなるべく人と関わる"というのも達成できたんじゃないかなと思いますこのブログには書ききれませんでしたが途中途中で台湾人に道を聞いて教えてもらったり、日本人外国人関係なく写真をお願いすると快く撮ってもらえたり、ホテルの人も常に笑顔で親切に気配りしてくれました!
台湾の人は本当に親切な人ばかりですウインク

また台湾で出会った人たちもみんなそれぞれ素晴らしい人たちばかりでとても刺激を受けました!爆笑1人だったから出会えた縁ですし、逆に1人じゃ知らなかった美味しいお店、1人じゃ迷ったりいけなかっただろう場所を教えてもらって助けてもらえましたウインク



2つ思った事は、

1人旅でも1人じゃ何もできないし助けてもらいながら生活できてるんだなという事と、

それぞれの人生があってみんな自由に自分の人生を楽しんでて素晴らしい事だな!と思いました



毎年海外に行くと刺激を受けますがまた今回は違った刺激を受けれたと思います✌️

夏休みが終わったのでここからは仕事に励んでいきます!!






こんなに台湾旅行長く書くつもりじゃありませんでしたが長くなっちゃってすみませんでした 笑


このあとも他のスタッフの夏休みブログ楽しんで下さい!ウインク