台湾旅行!✈️〜3日目〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。

太田です!(^O^)🐠

台湾旅行3日目ですウインク

〜続き

この日は昨日バーで知り合った2人としゃぶしゃぶと九份に行きます✨

帰り際に待ち合わせの約束をしました口笛
「11時に三越の2番出口で」

台湾にも三越は結構ありますポーン

今日はしゃぶしゃぶを食べる予定だったので朝ご飯は食べてませんチーングゥー
11時に三越の待ち合わせ場所に行くと入り口付近だからなのか中国人がたくさんいました!滝汗滝汗日本人もいましたがオープン待ちをしていたようです💡💡

ただよく考えたらWi-Fiがないとスマホが使えないので連絡が取れない事に気付きますゲッソリ💦この人の多さの中探せるかな?
でもウロウロするよりは止まって探した方がいいな💡と思い2番出口すぐの所にあるベンチに座る事にウインクウインク

隣は赤ちゃん連れのおばあちゃんが座ってましたが、1人分空いていたのと、海外に来てる開放感と、だんだんこの1人行動にも慣れてきていたのでおばあちゃんと相席です真顔笑

一回チラ見されましたが気にせず赤ちゃんをあやしてますウインク僕もその赤ちゃんがかわいくて待ってる間ずっと見てましたちゅー
僕も遊びたかったですがさすがにそこまでしたら中国人おばあちゃんに何されるかわからないので見るだけにしましたニヤニヤHy! jap boy!

そんな事をしながら待ってると2人を発見💡💡
久々に連絡の取れない待ち合わせをした気がします(^O^)便利な世の中になりました真顔

合流したら教えてもらったしゃぶしゃぶのお店へ向かいます!

しばらく行くと…ありました!

{AF7C26B0-CCDD-4E3F-B21A-2B069FCF7324}

場所は結構入り組んだ所にあったのですがここはかなり人気で週末は予約を取らないと入れないそうですポーンポーン

でもほぼオープンと同時くらいにいったのでお店は空いてましたウインクヨカッタ

{189C4EA9-BF31-47DA-A42F-0B87D9CD0F61}

ここではタレを自分好みにアレンジして作ります!別のテーブルに何種類も置いてあって、よくあるゴマだれ、醤油、酢、ラー油など以外にもお酒、ナンプラー、塩辛のタレみたいなやつ、ネギ、パクチーなどよくわからないものもたくさんあります😳

{38AA70AB-2D51-4E8F-87B8-3F84533311D0}

肉はポーク、ビーフ、ジンギスカンの3種類のセットになったのを頼みましたデレデレ

{2FC3A184-22F1-4D25-B175-8C5F5C7E8575}

昨日の男性に教えてもらった通りめちゃうまですニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒんふー

ただそれと同じくらい衝撃を受けたのはこのしゃぶしゃぶをする入れ物!!

下に穴はあいてますが火がありません!!ポーンポーンナンデー
電源となるようなコードもないのにずっと沸騰しっぱなしでした!ポーン

予想以上にお肉や野菜の量が多く、満腹になりましたチュー大満足です!

お腹いっぱいになった所で九份に向かう事に!地下鉄に乗り、バスが出てるという地域に向かいます🚋

駅を出てしばらく歩くとバス停はすぐわかりました💡💡観光客がすでに10人くらい並んでますウインク
その隣ではタクシーの運転手がバスは遅いからタクシー乗ってきなよ👍🏻という営業をしています真顔

しばらく待っているとバスがやってきました!ウインク行動していたのは市街地ばかりだったので向かう途中の自然の風景がちょっと新鮮です🍀

{92528DBA-C008-468A-8747-B6BE2001DA00}

{C53324A0-C198-47A5-AFE2-BBEC43F10F57}

台北市内から約40キロ離れていて、1時間くらいバスに乗っていました🚌💨

しばらくして九份到着です!

{2183AECC-C236-408F-9F06-0C8A1548471A}

九份という地域は元々9世帯しか住んでいないようなかなり地方の田舎でしたポーンそれから金が採掘できるようになってから人が住むようになり町ができたそうです💡
それから金が取れなくなると人はほとんど
いなくなり、衰退したのですが台湾で大ヒットした(らしい)映画"非情城市"の舞台になった事で人気が復活!!✌🏻️日本人には千と千尋の神隠しの雰囲気に似てる!という事で人気になりガイドブックには1番に載ってますウインク

坂道がほとんどですが、お店やお茶屋さんなどがあり、街全体がレトロな雰囲気でオシャレですちゅーちゅー

{D20580AC-3780-4B35-B1B0-FFC8C54CC763}

{F6AF5A88-E72A-400D-82C3-980C184527CD}

8月は台湾は台風で雨が多いのですが、中でもこの九份はほとんど雨の日が多いらしいのですが、この日行った時はカンカン照りの快晴でラッキーでした♪デレデレうひょ

軽く見てまわった所で喫茶店で休憩する事にします🍵

{ECD1A04F-33A0-4473-A6D7-7BF2045298FE}

湯婆婆の屋敷!!ポーン

{965BACE1-B96F-47D4-8097-6FF3873FD6B8}

ここも有名なお茶屋さんなのでここに行きました口笛

{9B0510C2-7C0F-4DD4-9632-60AF8C67908B}

ぎゃー!!ゲローゲローゲロー

こんなお面が飾られていてちょっと不気味さも感じつつ中へ滝汗

{4265C6AC-8E6A-4F0E-97E2-C21657C20381}

夜はバーもやってるそうです🍷🍸

{0A88EEFF-AD1A-4747-94CF-2DE12768AEC6}

{466581B9-A7D4-46C8-8038-E4B904FC2E93}

ぷげぇー!ゲローゲローゲロー

んーやはりセンスがちょっと…滝汗滝汗滝汗

とりあえずこの恐怖のお面で一旦区切ります 笑