台湾旅行!✈️〜2日目③〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。

〜続き




ここのカフェでは台湾に来たら絶対食べたい物ランキング上位を占める2つがセットになってるそうです!酔っ払い





タピオカミルクティーと!
小籠包!!ニヒヒニヒヒニヒヒぬふふ


台湾に来たらこれは絶対外せません😤




{D9BB1843-386D-4A8D-AFF6-C8A026E36340}




{6B234C80-E9F6-4391-97FE-DE2F86CD678D}


めちゃうまです真顔うますぎ





並んだ朝食から夕方まで何も食べてなかったのでさらにワンタンの、汁なしラーメンも頂きました♪ウインク




{43DA066F-7AD5-4942-A14D-B765F8E36AF8}




ここのお店はガイドブックにも載っていてお客さんは全員日本人でしたポーン💡メニューも日本語表記されていたので日本にいるような感覚になりました🇯🇵




ここで一休みし、汗だくなので一旦ホテルに戻ります💡この時は路線バスにも乗ってみて少しずつ台北の交通機関にも慣れてきました👍🏻✨





🏨🚶🏻💨






ホテルに戻ったら眠さが一気にきました 笑チーンZzz...






時間はまだ19時半⏰

ここで寝たらただの規則正しい生活ですゲロー日本でもこんな早寝早起きしません真顔真顔



昨日は1人部屋で飲みましたが今日こそオシャレなバーを探そう!!🍷🍸と思い、意識を取り戻してgoogleマップで探します🌏




少し離れたところに飲み屋が集まってる場所を発見💡🔍

そこの1つに「台日交流BAR」というお店を見つけ、ここに行こう!と決め行きました🚕💨



台湾に来てから"甘い甘くない"とか"こんにちは"とか"你好"、"謝謝"などでほとんどまともに会話してませんガーン
ご飯食べてめちゃうまと思っても言う人もいないので一人で来た事を少し後悔してましたゲッソリ💦





なのでここに行けば日本語話せる人誰かいるかも!💡と思い期待して行きます♪チュー








{EFCB4316-67A8-4FB9-9479-5799F3565517}

日本語で書かれていてちょっと安心💨




ただ来てはみたもののBARに1人で飲み行くのも初なので少し緊張して看板を読んだり外から中の様子を伺います🙄🙄笑




そしたら元気のいいお姉さんが「いらっしゃい!」と声をかけてくれましたウインク





「店員は今日は日本人しかいないから安心してー」と言ってくれて台湾に来てやっとまともに会話できた気がします😆


{D3B52668-DA1A-4D84-B31F-7678AD2A47DA}




人もそんなにいなくて日本人の学生4人組と日本人の男の人1人と僕だけでした💡


またしても日本にいるみたいだなー真顔💡と思い、
店員さんとどこから来たんですかー?どこ行きましたー?なんて話をしながら飲んでるとその流れで1人で来てた男の人ともちょっとずつ話すようになり、台湾に数年前から住んでいて仕事をしている方だそうですウインクウインクガイドブックに載ってるより美味しいお店はたくさんある!と言ってここも良い💡ここも良い💡とメモに書きながら教えて下さいました(^O^)

1人で回ってたら知ることもなかったお店を知れた事と台湾に来て初めて仲良くなれた事が嬉しかったです笑い泣き✨そのあとも仕事の話、台湾の話など飲みながら色々話しました爆笑🍻

気づくと店内は満席で、日本人台湾人色んな人が来てましたポーンポーン


隣にも日本人の女の子が2人いて、カウンターで日本人の集まりに乾杯をし、またさらに4人で話が盛り上がりました!




聞くと2人とも今日の朝ゲストハウスが一緒で知り合ったばかりらしく、2人とも1人旅だったのです!!ポーンポーンポーンポーンポーンポーンマジー


1人は僕と同じく海外初1人旅で、もう1人は何ヶ月か色んな国を回ってる途中で台湾に来ていたそう💡💡ご飯を1人で食べる寂しさなどめちゃめちゃ共感してくれます😭笑


店内もカラオケが入り台湾の男の子もゴールデンボンバーで盛り上がってきました!ニヒヒニヒヒニヒヒニホンゴうまっ








話をしてたら明日行こうと思っていた千と千尋の神隠しの九份(ジゥフェン)へ2人も行くと言っていたので一緒におじゃまさせてもらう事になりました!爆笑

台湾に住んでる男性に教えてもらった絶品しゃぶしゃぶにもその前に行く事に酔っ払い酔っ払い



明日は1人じゃなくなったので楽しみです!✨



帰る前に記念撮影📷
{93D8F10D-6F85-4E64-AAA7-4979EE1D68E2}



時間は0:30頃だったので解散し、ホテルへ🏨🚶🏻💨





と思ったのですが夕方から夕飯を食べてなかったのでお腹が空いてきましたチーングゥー



また昨日夜行った寧夏路夜市に行き夜食を食べる事にします✌🏻️🌟


1時頃だったのでさすがに昨日より人は少なかったですが、それでもまだ賑わってましたポーン




{93288990-8A8B-43C0-881B-92FA1B0EB011}

エビすくい真顔すごっ



{26CE4B6C-853B-4F20-935C-A65BB6C3B718}
昔ながらのパチンコゲームもあります
こちらは台湾のカップルに人気だそうですウインクここには座れないね





夜食は牛すじ丼!
{16FF476E-B1EC-4C48-B7BD-F632ABB0E678}
200円くらいでした😆





今日は最後に来て1人旅の良さを感じられた1日でした!(^^)🌟友達と来てたらまず関わる事なかったと思いますし美味しい良いお店も知らないままになってたと思うので台日交流BARに行ってみて本当に良かったです🍻🍀


明日はいよいよ台湾で1番の観光スポット九份へ行ってきます!

続く〜