第44回【ブラインドネス】
ジャ ンル : ミステリースリラー
制作国アメリカ(2008年)
監督  フェルナンド・メイレレス
出演  ジュリアン・ムーア


ストーリー ★★★★☆
恐           怖 ★★★★☆
おすすめ度 ★★★★☆
人生の影響 ★★☆☆☆
子供視聴良 ★★★☆☆


【私的全部感想】
全世界失明。
なんともギャグっぽいこの書かれ方で観てみたい欲望に苛まれ即鑑賞。


内容を簡単に言うと
ジュリアンムーア以外全員失明だった。

これもまた「日本以外全部沈没」のパロか?と思った次第だ。


なぜジュリアン・ムーアだけが失明しないのか。ジュリアン・ムーアは葛藤する。


なぜ私だけ?どうして?みんな見えないのに私は見える。


見えるばかりに介護のようにお世話をしなくちゃならない。


もうこんな生活耐えられない!

いっそのこと自身の目ん玉を指でグリグリして潰して失明したほうが楽なんじゃないか。


そうやってジュリアン・ムーアは悩んだに違いない。


徐々に明かされるその信実。


そしてジュリアン・ムーアだけに迫る
恐怖



鬼気迫るジュリアン・ムーアの演技には一見の価値あり