黒山大学とTrifle!のコラボイベントの2回目で、今回も四日市Subway Barへ行ってきました。

今回は前回よりも少し規模を見直して、普段のハコのライブでの形に近い形に機材を減らしてみました。
モニターはハコのを2つ、こちらからの持ち込みは2つに。
マイクは前回はタムやハイハットにも立ててましたが、今回はキック、スネア、念のためトップに1本。
あとはアンプ周りやボーカル用に。
その結果、かなりいい感じの音になりました。
シンプルに考えた方がいい結果に繋がるということを改めて思い知って、いい勉強になりました。
それと同時にいろんな疑問も出てくるようになりましたが・・・。
適正な数や大きさっていうのをいろいろ考えるようになりました。
あと、前回はステージ脇に卓を置いたおかげで、ゲインをいじることができずに少し痛い目に遭ったので、今回は客席に卓を置いてマルチを引っ張りました。
ただし、これでもテーブルとかは必要なく、壁のくぼみに仕込むことができました。
今回の出演者もまたバラエティに富んだ方ばかりでした。
バンドはもちろんシンガーソングライターもあり、バンドと言ってもいろんな要素が入っているので一言で片付けるのが難しい。
とはいえ、ブルースやファンク、ヒップホップなどいろんな黒い匂いが至る所に感じられました。
極めつけはゲストのThe Novelestilo。
生音ヒップホップのバンドでムチャクチャかっこ良く、そこに島裕介さんがゲストで入るというもの凄く豪華な内容。
冷静でいなきゃいけないのに、途中からはテンション上がってお客さんの気分になりそうに。
今後もこのイベントには要注目ですよ。
・スズカバンド

黒山大学

中村佳穂さん

ellmer

The Novelestilo(feat.島裕介)
