しかも今年は覚王山祭!
いつものライブに比べればアウェイの空気が濃い場所なので、結構内心はドキドキでした。
でも立ち止まってくれる人も多く、変に焦ることもなく、気づいたらあっという間に1時間の演奏が終わってしまいました。
よかったよかった。
でももっともっとアンサンブルを強化しなきゃ。
今回はPAに業者が入ってなく、モニターがミニコンポのスピーカーだということを聞いたので、悩んだ結果モニターを持ち込みました。
本当ならこういうのはあまり良くないんですけどね。
あとボーカルマイクも持ち込み。
オーディオテクニカのAE6100。
あまり良い環境じゃない場所でハウりにくく、尚且つボーカルが浮かび上がる音なので、こういう場所では使いやすいかなと思います。
楽器類に関しては、ドラムセットがいわゆるトラベルキットだったので生音ではちょっと辛く、本番の数分前にマイクをキックの上に1本立てました。

1本で金物以外をバランス良く拾える場所で、これを卓のEQでローを持ち上げ。
いい感じになったと思います。
ベースアンプとギターアンプはマイクで拾わなかったけど、ギターアンプは拾っておけばよかった・・・。
さすがにホーンセクションが入ると、音量が足りませんでした。
それでも音量を上げなきゃいけないので仕方なくゲインの方で上げざるを得なく、クリーンの曲でもクランチ気味に歪んでしまいました。
それがいい方向に働いた曲もあったんですけどね。
Lunch Boxは200Wといっても、単独ではやはり限界がありますね。







