今日(4/9)はコロナワクチン3回目接種してきました流れ星


医療職なので本当はもっと早く3回目が打てるけれど


私は1.2回目が医療職の優先枠で打たなかったのでアセアセ


当時は妊活中や妊娠中の人はワクチン未知数だったから積極的には打っていなくてダッシュ



(結局まだ妊娠してないやつスター


ということで

1.2回目は職域接種で打ったからモデルナ予防接種



それはもう倦怠感と発熱に苦しんだ副作用でしたハッ


今回3回目もモデルナなのはちょっと副作用が心配だったので


3回目は職域で打つのはやめて


市区町村のかかりつけ医で打つことに流れ星



今回初ファイザーです!


交差接種の方がいいって言われているし


ちょうど良かったキラキラ



そしてお昼に注射して予防接種


3時間後??とかにはもう肩関節が痛くなってきたダッシュ


モデルナのときは腕の痛みあったけどそこまでじゃなかった気がするハッ


そして6時間経過して

肩の痛みはどんどん増してアセアセ


ちょっと体だるいかなぁ〜ハッ

って思ったら37.2度ダッシュ



これはまだ序の口な気がするアセアセ



夜は娘の寝かしつけと一緒に寝て


夜何度も起きては

腕の痛さと倦怠感と闘いスター


熱はmaxで37.4度でしたアセアセ



4/10翌日

朝は全然倦怠感良くならなくてアセアセ

パパに娘をお願いスター




午前中1時間くらい動いてみたけど

だるくなりガーン

熱は36.8度とかだったけど布団へ魂



電気毛布入れると落ち着くダッシュ

そのままウトウトしながら


ワクチン注射して24時間経過ダッシュ


ここにきて体温37.6度のMAX更新ダッシュ



お夕飯まで布団の中でゆっくり休んで

夕飯準備あしあと



何を思ったか先週末に日曜のお夕飯はチーズフォンデュにしようキラキラ

娘も最近チーズ好きになってきて

お野菜も食べてくれるからいい星


と思って準備したけど

野菜のカットや下茹ですらちょっとだるくて面倒でしたアセアセ





それでも娘がたくさん食べてくれたから嬉しかったなラブ



ご飯終わったらまたすぐお布団へアセアセ



娘のお風呂や洗濯物は夫がやってくれてえーん

本当に助かりましたえーん



1.2回目は共に夫不在で実家に避難していたからダッシュ


今回夫がいるから自宅で過ごしたけど

しっかり療養させてもらえて助かりましたダッシュ


そして娘もたくさん我慢しながらパパと楽しく遊んでいました流れ星



コロナワクチン2日目の朝

今朝は熱も36.4度キラキラ

だるさも寝過ぎて体が痛いレベルダッシュ


ただ頭痛はなんとなくずっとある感じで

今日から仕事なのでカロナールを飲みました!!



今回初ファイザーで


モデルナは高熱が出て辛いけど熱が出てる間はひたすら寝てるから

下がってしまえば楽だったし

腕の痛みも注射した周囲が痛いレベルだったけど


ファイザーは微熱でだるいアセアセ

腕が関節痛がハンパない!!



全然副作用な感じが違いましたアセアセ


これ次打たなきゃいけなかったとき

どっちにしようか悩むやつもやもや