3/15 5w5d胎嚢確認ができたばかりでしたが



3/16 5w6dの今日、、、



もう日付変わったので昨日。







午後から出血と生理痛のような腹痛があり



出血は茶おりではなく鮮血





生理2日目以上の出血がありナプキンでも間に合わない。



そしてコアグラの血の塊もトイレに座っているときに出ていく感じがあって




あ、これ様子見ていい出血じゃないって察しました。



歩くだけでもどんどん出血しているのがわかって





急いで病院に電話




15分後くらいには病院に着いて



受診してエコーをしてもらいましたが






昨日は見えていた胎嚢が






今日は見えませんでした







出血と一緒にいなくなってしまったようで








完全流産しました。








もうエコー当ててもらっている時



自分でもいないのがわかって涙我慢できず



エコー終わって先生の説明聞きながらも




泣く。



看護師さんそっと先生の説明前から箱ティッシュ机の上に置いてくれてて



速攻使う。








この時期の流産は15-30%の確率で起こるし




胎児の染色体異常なことが70%以上だから



防ぐこともできない









わかってはいるけれどやっぱり悔しいし悲しいし



妊娠できて娘に妹弟を作ってあげられるってことが嬉しかったから



すごいショックで




完全流産したことを受け止めているけど



受け止めきれてない自分もいて



気持ちはぐちゃぐちゃ








本当は明日から復職予定で

お昼の時に上司と調整していたけど




午後に流産しちゃったから


明日からは無理だって


病院終わってまた連絡。





ゆっくり休んでいいよって言ってくれたから



甘えて連休明けまで休もうかな。








心身ともにゆっくりしたい


週末は元々実家に1泊する予定だったけど


仕事休めるなら2泊してこようかな。









そして完全流産したら




あれほどつわりで苦しんでいたのに



夕方にはなんでも食べられるようになって



気持ち悪さもだるさも眠気もなんにもなくなりました。




飲み物もお水は受け入れず

ポカリばかり飲んでいたのに




ポカリでは甘すぎてお水が美味しい。




こんなにすぐ体って変わるんだなって不思議




旦那さんは夜いつもよりすごい早く帰ってきてくれて

遅れてホワイトデーをくれました



つわりで苦しんでいたからチョコは食べられないだろうさと


プレゼントするもの悩んでいたみたいだけど


流産しちゃったから



甘いもの食べて元気出してってことなのかな












完全流産だったから手術とかはきっと不要で



1週間後に再診を受けたら




4月の生理が来れば



次の移植自体は可能だと




その時までに気持ちも体も整えておこう







赤ちゃんは

忘れ物に気がついて取りに戻ってる

また、忘れ物を持って

戻ってきてくれる





そう信じてる





胚盤胞移植してからスタートさせてたトオツキトオカのアプリ





停止させたら




赤ちゃんが変わってて









泣ける