おはようございます流れ星


昨日の夕方から生理痛のような腹痛が4時間以上続き
ピンクの出血もタラタラありましたが

今朝は腹痛もなくなり出血も茶おりになっていましたあしあと



心配だったので仕事はお休みをもらって

9時クリニックが開くと同時に電話相談📞


最初は今の時期だとエコーしてもわからないし
様子見てくださいって言われたけれど


せっかく仕事も休みもらっているし
しっかり見てもらいたいと思って

何より不安よねえーん


採血でHCG値の伸び?とかでもわからないかなぁ〜と思って伝えてみたら


それは可能です流れ星

ってことで受診させてもらえることに!!



娘を保育園に送ってから


クリニックに行き🏥

順番呼ばれたら

まずエコーしましょうニコニコ

ってなり


びっくり
エコーしてもらえるんだ!

よかったえーん

って安心キラキラ



そしたらなんとエコーで胎嚢が見えた流れ星

5.2mmだねキラキラ


って言ってもらえてえーん


膣剤使っているから出血があるときは内服に切り替えようってなりました流れ星



一応安心のために採血でHCG値も確認しようってなり!!



採血して1時間待って結果説明!!


そしたらまさかの

HCG値が305...ガーン



陽性判定時に275あったのに全然増えてないもやもや


この時期2000-3000あるのが普通なのにガーン



この数値からするとさっきエコーで胎嚢って判断したのも

もしかしたら血の塊の可能性も出てくるともやもや


まだ5w0dだから

これからHCGがゆっくり増えていくパターンなのかもしれないし


今はなんとも言えないから

5w5dの診察まで待ちましょうってことになりましたえーん


もう一安心できたのに

叩き落とされた気分ガーン


先生的には採血してもしなくてもどちらでもって感じだったから

しなかったら
胎嚢確認できた!!

って喜んだ終わりだったけど


なんだか
4w3dのつわりな感じからだんだん落ち着いてきている感じが
HCG値減っている予感もしていてアセアセ



やっぱりなぁ〜って思っていは自分もいるもやもや



でもまだまだわからないって先生も言ってくれているんだから


お腹の子を信じよう流れ星