今回人工授精から体外受精にステップアップして
1クール目にかかった費用をまとめてみましたアセアセ





星凍結精子(体外受精用) ¥45430
これは夫が仕事が不規則で当日新鮮精子用意できるかわからなかったので保険として凍結してましたアセアセ
結果としては使わなくて済んだから勿体無いんだけどもやもや



星採卵周期
受診1回目
エコー&薬剤① ¥65582

受診2回目
エコー&薬剤②    ¥30250

受診3回目
エコー&薬剤③    ¥21890

受診4回目
エコー&薬剤④    ¥24680

受診5回目
採卵23個 ¥349670

受診6回目
エコー&採血⑤ ¥7480

受診7回目
エコー&顕微受精(4-9個)&凍結 ¥141130
葉酸サプリ(3個) ¥11670

合計 586770円

星移植周期
受診8回目
エコー&採血薬剤①  ¥26910

受診9回目
エコー&採血薬剤②  ¥30470

受診10回目
移植 ¥11320
(内アシストハッチング費用 ¥19800)

受診11回目
判定日 ¥11330

合計 166990円



星体外受精費用 799140円


もう約80万かかってるガーン

人工授精合わせたらもう100万余裕で超えてますねガーン


ディズニーミラコスタのスウィートルーム泊まれるし笑い泣き

それでもまだ妊娠していない現実ガーン



助成金の所得制限がなくなったので

少なくとも30万は戻ってくる予定だしアセアセ


今周期は移植だけだけど
10万は貰えるはずだけど


半分にもならないのねもやもや


第一子のときは所得制限で助成対象じゃなかったから
いただけるだけまだマシアセアセ


4月からは保険適応になるけど
それまで待たずに妊娠したいものですガーン