今日ついにここまで来ました流れ星



採卵日!!!!!!



私的に採卵が体外受精の折り返し半分地点流れ星



日付変わるときから絶飲食を守って


9:00来院星



まずはエコーチェックして


左右ともに25-30mm以上のがゴロゴロアセアセ



無事採卵できる状態とわかったので


安静室に案内されて


今は着替えて待機中流れ星



エコーチェックしてからか?

左の卵巣が痛いけどアセアセ



もうこうなったら早く採卵終わって欲しいなぁーアセアセアセアセアセアセ




私は多分3番目なのかなアセアセ


安静室に他に2人いる気配笑い泣き




今回局所麻酔と静脈麻酔と最初から迷っていましたが


卵もたくさんできたし


やっぱり前回痛かったのが恐怖なので


静脈麻酔にしてもらうことにしましたアセアセ



静脈麻酔の薬もプロポフォールと確認したので

ちゃんと眠れてそうだしグッ


ドキドキだ、、、アセアセ





星採卵後星


9:45?くらいに採卵に呼ばれて

点滴入れて、血圧測って



先生が来たら

消毒までは覚えているけど


そこから先は静脈麻酔を入れてくれたようでキラキラ



娘の夢を見ていた笑い泣き


そのあと自分で安静室までは戻ったけど

ベットの上でウトウトzzz


安静室に戻る前に

痛み止めの座薬を入れていただいてキラキラ


次目が覚めたら

点滴もちょうど終わりそうだったので

終わってナースコールグッ


静脈麻酔の影響で少しだけふらつくかな?って感じだったけど

看護師さんについてもらって

トイレに行って流れ星

嘔気もなしニコニコ



この時にはもう12:00前でした流れ星

時間あっという間!!

静脈麻酔だったので実母に11:30-12:00でお迎えを頼んでいましたキラキラ


待合室に移って、最後の診察待ちキラキラ


詰めていたガーゼを取ってもらってエコーチューリップ


採卵したあとだから卵巣は少しだけ縮んで

右56mm

左57mm


これからまたどんどん腫れていくそうアセアセ



そして卵の数は23個!!

めっちゃ取れた笑い泣き



とりあえず9個は顕微受精キラキラ

他はふりかけにしてもらいました流れ星



そして初期胚で1個凍結して

他は胚盤胞まで目指してみることにルンルンキラキラ



次の診察は2日後の水曜日キラキラ

それまでにOHSSがきつかったら早めに受診となりましたアセアセ

予定では明日から出勤予定だけどハッ

どうかなぁ〜笑い泣き



そして受精結果とかは17日に培養士外来で説明ごあるそう流れ星



楽しみだけどドキドキアセアセ




とりあえず13:00前には家に帰ってこられて

お昼ご飯食べたら

午後も布団の中で安静にしていますニコニコ


痛み止めのロキソニンもちょっと早飲み笑い泣き