おはようございますルンルンキラキラ


今日はスワドルアップの話を流れ星

一昨日家に届いて
昨日日中、夜と使ったのでまだ1回のみですが
とりあえず書きます流れ星


我が家のらんちゃんとにかく
ねぐずりがすごいんですガーンアセアセ

バランスボール激しめ必須!!
最近はこれにエビゾリが加わりアセアセ

実家に泊まりに行った時も
お母さんでは寝かしつけができなくなるくらいガーン

お昼寝の時はエルゴに入れれば寝てくれるけど
用事もないのにエルゴに入れるのも可哀想だしタラー

エルゴ使わず抱っこで寝かしつけて
寝てるからと腕から下ろそうものなら背中スイッチオンアセアセ


さらに足の力が強すぎておくるみなんてすぐ解けちゃうガーン


ひたすら抱っこで頑張ってきたけど5kgを超えて
いよいよ腕も限界がびっくり


セルフねんねしてくれる子が羨ましいかぎりですアセアセ


ねぐずりしてるらんちゃんも涙流して可哀想だしアセアセ
今回スワドルアップ買うことにしてみました流れ星


前から気になってはいたけれど
どうしても窮屈そうに見えてしまってアセアセ
お母さんも旦那さんも
いらないでしょ〜アセアセ
と賛成してもらえず
購入見送っていたんですがショボーン


お母さんはこの間のねぐずりを経験して
そしたらダメ元で買ってみたら?という意見になったので
半ば説得したけどキョロキョロ

旦那さんには
もう買ってみるから!
ダメならメルカリで売るから!!
と説得して購入流れ星


月齢ではなく体重でサイズを選ぶと書いてあったので
短い期間にはなっちゃうけど
5kgのらんちゃんにSサイズを購入!!


夏に使うからバンブーライトの薄手星

これでねぐずり少しはよくなるかなぁ〜キョロキョロと半信半疑で
まずはお昼寝から使用流れ星


ねぐずり始まりそうなグズグズ泣いているときに着せはじめて
そしたらまさかの一瞬ピタッと泣き止んだ!!

日曜で旦那さんも一緒にいたけど
2人で顔見合わせてしまったキョロキョロ

まぁ〜着終わったらまたグズグズしたので
いつものようにバランスボールとトントンで寝かしつけ流れ星

でもバランスボールもいつもみたいに激しくしないでも
目がウトウト〜
いつもより断然早く寝付きましたzzz


そして次はソファに下ろす!!

下ろした瞬間目開けたけど
お腹をトントンしてあげたらそのまますや〜と寝付きましたzzz

もうビックリ!!

お昼寝の時間はいつもより短かったけど
ソファで30分も寝れたのはすごいことキラキラ


ただ手の部分がどうしてもキツそうでガーン

サイズ合ってるはずなのになぁ〜と思って
箱の説明書みたら

身長制限の記載が!!

これ注文のページにはなかった!!

身長制限Sサイズだとmax58cmハッ

らんちゃんもうすでに59cmだからアウトじゃないびっくり

体重以外に身長制限もあるならわかりやすく記載しておいてほしいアセアセ

だかららんちゃん横幅良くても縦幅がキツそうなんだよ〜ガーン
ごめんね〜タラー


その後はまずスワドルアップを着ると泣き止むっていうのが3回あったから
これは再現性あり星
と旦那さんと判断流れ星


夜の寝かしつけでは
寝入りは少し楽だったかなキョロキョロ?
ただ睡眠時間はいつもと変わりなし流れ星


まずはお昼寝から使っていこうかなぁ〜と思いますが
今日の朝寝ではスワドルアップの効果なしガーンガーン
かれこれ1時間グズグズして今やっと寝ついたところですが
今結局スワドルアップは着ていないハッ


でも少しずつ慣れれば寝つき良くなるかなぁ〜とは期待できますルンルン

ただサイズがダメだから
今回のこれは第2子に取っておいて
50/50の寝返りが始まったら袖が外せるタイプのMサイズを旦那さんと相談して購入することにしましたキラキラ

手のキツさが変わったらまた睡眠状況も変化するかなぁ〜?と期待しておりますお願い


とりあえず何が言いたいかといえば

これを買うまでかれこれ1ヶ月近く悩みタラー

結局買うんだったらダメ元でもっと早く買って使えばよかったなっていうのと流れ星

疑心暗鬼だけどなんか効いている気がするから騙されたつもりでもっと早く買えばよかったってこと流れ星


効果は個人差がありますチュー

ってよくある話あしあと