こんにちは爆笑

今日も雨ですねうずまき
台風通過しているようですが
いつも雨の日グズグズしやすいけれど今のところは落ち着いてますキラキラ

果たして午後はどうなのかキョロキョロ
ご機嫌さんとまではいななくても
このままグズグズになりませんように流れ星



昨日午後は大学時代の友人と先輩が家に遊びに来てくれましたルンルン
それぞれ1人ずつのお子さんもいてキラキラ
我が家は一気に保育園状態になりましたキョロキョロ!!

雨だったのでみんなベビーカーにレインカバーをつけて来てて傘
1歳4ヶ月〜2歳2ヶ月までの子どもだと
もう重くて抱っこ紐もなかなか大変らしいびっくり

参考になりますウインク


そして今までスリングでしたが
エルゴの首座る前のつけ方を教えてもらって
やっぱりエルゴ楽じゃない照れ
となりましたキラキラ

ただつけ方が合ってるか最初見てもらわないと不安だったので
友達に教えてもらって安心しましたお願い
これでエルゴデビューキラキラ

ちなみに旦那さんバージョンも見てもらいましたチュールンルン

出産祝いにミキハウスのテーブルウェアセットとMARLMARのスタイとエプロンもいただいてキラキラ
離乳食楽しみ〜ラブ




話は変わってタイトルのこと星

らんちゃん先週入ってから
突然1日うんちがないことがあったりびっくり

今まで1日3-5回はうんちがあったのに
どうしたんでしょうアセアセ


6/5にうんちが出なくて6/6に綿棒浣腸アセアセ
6/7.8とうんちが出なかったけど6/9 9時に自然排便流れ星
6/9 9時以降6/10.6/11日付変わったときまでうんち出なくてアセアセ

夜中お腹が苦しくて
おならはするし
お腹はポンポンなのにうんち出ずグズグズで
綿棒浣腸を夜中だけどしてあげたら
大量うんちびっくりアセアセ

オムツ2枚分こんもりしたらスッキリしたのか
そのまま眠りにつきましたzzz


便秘の期間って
その子その子によって違うみたいだけど
らんちゃんは2日間出ないとダメかなぁアセアセ

綿棒浣腸はクセにならないっていうけど
やっぱりできれば自分で出せる方がいいし

お腹のマッサージやってあげたりして
便秘対策してあげたいなぁ〜流れ星