こんにちはキラキラ


一昨日里帰りから戻り
夫婦とらんちゃんとの3人での新生活星


本日2日目流れ星

昨日は1日の流れを考えながら
らんちゃんのペースにも合わせて動いたりして
試行錯誤あしあと


今日2日目にしてお昼までは順調ですルンルン


夜は相変わらずの添い寝ですが
最初の寝かしつけからは
1度2時間30分〜3時間はまとまって寝てくれるようになったかな流れ星
夜中3時ごろに起きて
オムツ交換しておっぱい10分ずつ吸ってもらってキラキラ
そのあとは1時間?2時間?起きくらいにおっぱいアセアセ
これは添い乳でいつの間にか寝落ちしてるので楽チンチュー

3時にわたしもトイレ行った時
らんちゃん泣いてたけど
旦那さんがちゃんと起きてあやしてましたルンルン

最初の寝かしつけも協力してくれて
出だし良好ですルンルンキラキラ


朝起きて朝おっぱいのあとはお昼頃まで
ウトウトしつつ
9時過ぎから11時までは午前寝zzz

近所のスーパーが9:30オープンなので
昨日と今日はこの時間帯にスリングで買い物に行きました爆笑
昨日は冷蔵庫すっからかんだったから
車輪付きの買い物かごを持っていき重いものも楽々ルンルン

スーパーのレジのおばさんに早速

猫小さいわね〜照れいくつ〜!?

と声をかけられ

うさぎ1ヶ月です流れ星

と答えたら

猫1ヶ月びっくりアセアセアセアセアセアセ


とすごく驚かれましたあしあと

今は1ヶ月過ぎたら少しずつお散歩をって言われているけれど

やっぱり母やこのレジのおばさんの時代は3ヶ月過ぎてからあしあと
って言われていた時代らしく?
抵抗あるのかなもやもや

でも

うさぎ里帰りから昨日帰ってきたので冷蔵庫空っぽなんです〜アセアセ

っと大量の買い物たちをレジ通してもらいながら答えたら

猫そうなのね!里帰り終わったら買い物行かないと困るものね〜流れ星


と言いながら支払い後のカゴをスーパーの袋詰めするエリアまで運んでくれました流れ星

おばさんありがとうルンルン


2日間の感じだと家事をするなら午前中が吉かな星
洗濯物は夜に回して部屋干ししておいて
朝に外に干し直しますルンルン
するとカラッとお昼頃には取り込めるから
らんちゃんの眠りを見ながら畳む!!

掃除は平日はクイックルワイパーかな!?
土日の旦那さんがらんちゃんあやしてくれているうちに掃除機かけたいなルンルン


食事はしばらくスーパーの出来合いのものにお世話になりながら
母乳にいいものを取り入れていこうかなとキラキラ


手を抜けるところは抜いて
少しずつリズムをつかもうと思います照れルンルン


今日らんちゃんの寝てる隙に
日常写真を一眼でキラキラ

やっぱり一眼だと綺麗だなぁラブ
撮りたい構図で撮れるキラキラ

ただずっと一眼使ってなかったから
設定とかも忘れちゃったしガーンガーン
また練習していかなくちゃアセアセ