無事4泊5日のJUST合宿から帰ってきましたぁキラキラ

合宿中に地震が起きて途中で帰るのも考えてたけど
神奈川から東京に戻るのも難しいし
神奈川の方が安全だったから残ることにして
幹部交代もしっかり見てきたよヒヨコ晴れ

合宿中はテレビでしか地震をあまり実感しなくて
余震とかもあまりなく
断水や停電も半日くらいで済んだし
合宿所の方々が毎食美味しいご飯を作ってくださったのでニコニコ

でも車で東京に戻ってくると
ガソリンはもう売切れだったり台風
家にヒビが入ってたり雷
本棚の中身めちゃめちゃだったり
現実を受け止めましたしょぼん

合宿の荷物の片付けより先に
災害バックの荷造りをして
余震に気をつけて
節電もして
少しでも安全にいられるようにしようキラキラ

学校の新浦安が液状化で本当に危ないけどみんなが無事でいられますようにチューリップ赤