ベリーダンス | NPO法人cocofull(ココフル)

NPO法人cocofull(ココフル)

高齢者の介護予防・子供の体力作りなど出張体操教室ならココフルへ!!

今日は習い事の日ニコニコ



私、お仕事をはじめ、趣味も習い事もほとんど身体を動かすことばかりなのですが・・・



ベリーダンスはちょうど去年の10月から習い始めました音譜



きっかけはズバリ!!!!



女子力アップぅラブラブ!ラブラブ!



人から見た私、意見は様々ですが



なんかこう  女らしさ?大人っぽさ??色っぽさ???・・・が足りないガーン



前からダンス系にも興味があったのですが、その中で、自分に足りないとこが補えそうな(勝手なイメージ)ベリーダンスやってみよーアップ



ってなわけで習い始めましたラブラブ



いやはや、ベリーダンスをやったことがある方、見たことがある方は分かると思いますが、スゴイです、アレショック!



っていうか、バリバリ体育会系アウターで動いてしまう私はいつも先生に『体操みたい』と言われる始末あせるあせる



うん、あれはダンスではなく確かに体操ですガーン



あの、曲線がどうしても・・・カクカクしてしまう・・・



でも結構色んな事こなせてしまう私にとって、『できない』事が面白くってべーっだ!



はまってますにひひ



カポエイラと一緒ビックリマーク (カポエイラについてはまた書きますチョキ






カクカクダンスではありますが、今までに2度人前で踊ってるんですよぉ目



一回はハフラで、もう一回はあろうことかあるイベントで一般のお客様の前で叫び



でも、下手だけどやっぱりそういう機会があるとすごく練習もするし、何より、やっぱ楽しいドキドキドキドキ



次、何かイベントがある時は、ここで告知しま~す音譜音譜



それまでにまた頑張らないとぉラブラブ!






こんな感じで毎週楽しく通ってますラブラブ



今日、練習の前のストレッチをしている時、先生と筋肉やら、身体の使い方の話になりました。



そっちは専門なので色々答えていると、みんなでトレーニングもやりたいねという話に!!



大賛成パーパーパー



職業柄、やっぱりみんなの身体やら身体の使い方は秘かに(謎)観察しているんですが、『腰痛めそう』とか『膝大丈夫かな』とか実は勝手に思っています。



やっぱり楽しくベリーを続けるためにも、身体を上手く使ってほしいし、故障してほしくないですもんNG



しかし・・・



先生が望むベリーにはいい身体、(ベリーダンスは結構おなかがぽっちゃりというかふくよかな感じが良いらしい)どうやったら作れるか・・・



食べてもつかない・・・



太りたいというのは、(高齢者以外では)初めてですわえっ



お勉強しなきゃ。