先日久しぶりに岡山に出たら(倉敷市民は岡山市に行くことをこう言う)
ロフトがなくなっていてビビりました。
ウソ。。。いつの間に。。。

 

 

さちこの紹介ピンク薔薇
ご提供メニューピンク薔薇

 

書いては消し、書いては消しで全く更新のできなかったブログ

いや多分コレ書いてもまた続けて書けるかどうかもわかりませんが(笑)

 

 

最近は久しぶりの友達と会うことも多く

会えてなかった時間の話をしていると、あっという間に2,3時間経ってて(笑)

 
 
私去年が転機だった気がするんですが
本当にちょっと辛い時期でね
誰にも言えずに一人で抱えなきゃいけない時期があって
普段なら友達に聞いてもらうとこだったんだけど
内容的に言えなかったから、ほんっとーーーーに辛かった。
 
どうしていいかわからない、手探りでやるしかなくって。
 
でもなんとかやってきて、そこでもいろんな思いをしてきた。
今までの人生で苦しかったことが総動員で来たような・・・笑い泣き
とことん自分を嫌いになったし、とことん責めた。
 
 
 
人生かけて、最後のチャンスだと思ったことがうまくいかなかった。
結果、私が一番欲しかったものが、どうやっても、何しても手に入らなかった。
 
欲しかったもの=自分の価値だったから
それが手に入らないということは、自分の価値がなくなるということで。
それに直面したときに、本当にどうしていいのかわからなくて。
 
今まで学んできたことなんて、全く意味がないくらいの絶望でした。
自分がパリ―ンって粉々に砕け散ったみたいな感じ。
 
 
 
私は結局何にもなれなかった。
人生で、何も得ることができなかった(と思ってた)
 
 
 
私にはなーんにもない。からっぽ。
絶望ってこんな感じなんだ。
こんなにも打ちのめされることが起こるんだ。
もう未来にも自分にも希望がない。生きてることってこんなに辛いの?と。
 
何をする気にもならないけど、でも「生活」は待ってくれない。
ありがたいことに、雇っていただけるところがあって笑い泣き
なんとか仕事には行ってました。
当時は日々を生きるっていうだけで精一杯でした。
かろうじて息してた(笑)
 
そんな中での友達の存在が、本当に本当に力をくれました。
感謝してもしきれない。。。笑い泣き
 
 
 
 
今思うと、小さいころからずっと、大きく空いた心の穴を、必死で「何か」で埋めようと頑張ってたと思う。
自分の存在価値だったり、生きる意味っていうのを、ずっと探していたんだなぁと。
 
ただの「わたし」では認めてもらえないから。
本当はなんにもない私だけど。どうにか注目してもらえれば認められるかもしれない。
 
そのために、必死で頑張ってきた。
ずっと周りから埋めてもらおうと、私の存在を認めてもらおうとしてたんだろうな。
これもあれだな、頑張るところが違ったようだけど滝汗
 
そんなことを、忙しい日々の中で「生活」をしてたときに思った。
 
 
 
で、振り返ってみて改めて思うこと
 

絶望の中で得たものが、とても大きかった。

 

 

「私は結局、何にもなれなかった」

この言葉が心に湧いたときに、すーっと心が晴れていくような、

もうそれでいいんだと、腑に落ちたような気持ちになりました。

何にもならなくてよかったんじゃなかろうか。

もう頑張らなくていいんじゃないだろうか。

これが心屋さんが言ってた「価値のない私で生きる」ということなんじゃないだろうか。

 

 

自分のこと好きかどうかとか
いいことを引き寄せようとか
目標とか、
生きる意味とか
 
もうさ、どっちでもええ。
 
 
って思えたときに、あんなに大きかった穴に、どかーんと何かがハマり、穴が埋まったような気がしました。
 
自分のことも、好きでも嫌いでも、、、というか、好き嫌いって考えなくなったというか
うーん
もう、どうでもいいんだよな。好きとか嫌いとか。
どっちでもいいんだって思う。
生きる意味も。なくってもいいじゃんね。
そんなん、意味なんてないんだって思うようになった。
 
いいことも悪いことも、起こるんだよね。
生きてるとね。
それをさ、いいことだけ起こるようにって、無理なことなんだよね。
そんなことも、私はわかっていなかったなぁって思う。
 
 
もう、(いい意味で)どうでもえーのよ。
もう、お手上げ。降参。
何してもダメなら、もう何もせん(笑)
ただ流されて送る日々の、なんて心地のいいことか。
何にならなくてもいい、何かをやらなくてもいい、そんなこと考えなくていい日々の
なんて幸せなことか。
 
 
 
 
 
今の状態とか書くとさ、私の活動そのものがこれからどうなるの?ってことになるし
オープンにするのは怖かったんだけど(笑)
 
もうそれもね。
これが今の私で。
すっからかんの今の状態が、とっても楽で(笑)
やりたいこともやりつくした感あるし
とりたててこうなりたいああなりたいという気持ちも、、なくなってしまって。
 
(あっでも整理収納とかカウンセリングはやってるよ(笑))
 
 
浮き沈みもなく、安心して暮らせる今の生活が、幸せだなと思うのです。
 
悩んだり怒ったり、楽しんだり嬉しいことだったり
毎日生きてると色々あるけど
ほんとそんな毎日が、とっても愛おしい。
 
毎朝、走ってる車を見ると、当たり前だけど車を運転してる人がいて。
みんなどこに行ってるんだろうな~と
こんなに朝早くから、仕事だったり遊びだったり、仕事から帰る人もいるだろうなって
みんなそれぞれの人生を一生懸命生きてる。
同じように悩んだり怒ったり、楽しんだり嬉しいことがあったり。
色んな思いをして同じ時間を生きてるんだな~と思うと
生きてることって本当に尊いなと。。。
 
まー最後なんのこっちゃな感じになってしまいましたが(笑)
最近こんな感じです。
 
やりたいことないとか言っときながら
ひとつだけやろうと思ってることがあるので(笑)
それもまた、お知らせさせてくださいね。
 
では~ちゅー
 
良い週末をお過ごしくださいデレデレ
 
 
 

 

 

 

 

整理収納サービスでは、

車で行ける範囲を片道1時間半とさせていただきます。

倉敷市役所を拠点とします。

詳しくはお問い合わせくださいね♪

 

ダイヤモンドカウンセリングメニュー