あの人をみて


嫉妬して
羨ましくて
イライラして
ムカついて


そうなれない
そうなってない自分にイライラする


本当はこんなふうに変わりたいのに。
こんなふうになりたいのに


同じスタートや、
同じ悩みを抱えてた人に
先にその世界を見せられると

嫉妬して、苦しくなる。



そんなときにやればいいこと。
じんさんのブログに書いてあった。





「ああ、あんな風に(自分も)なるんだー、へー」



中略


「あなたが見たものは
あなたが見た理由がある

あなたが見たものは
あなたがあなたに見せたかったもの

憧れのものは
ひとによって違うのに


あなたは「あれ」「あのひと」に
心ときめいたじゃないか。

「あんな風になりたい」

そう思ったじゃないか。


それが「スイッチ」の瞬間。


あなたは
「思い出した」


そう
「アレをするためにわたしは生まれてきた」」




そう。
わたしもあなたも、「そうなる」んだ。
あの人みたいに。


「ああ、あんな風に(自分も)なるんだー、へー」


そう思っていこうウインク


嫉妬するのは、

本当は、自分ってすごいって思ってるからだよ。
本当は、わたしはできると思ってるからだよ。

その自分も認めてあげようラブラブ