くじら



鳳凰っぽい。


ピンク薔薇


人前では泣かないように、
感情を感じないようにしてた。

平気な顔して
大丈夫なふりして。



全然大丈夫じゃないのにさ。
ほんとは、悲しくて、寂しくて、怖くて、
この状況から逃げ出したくて
見ないようにしてた。

1日のうちに何度も襲ってくる悲しみ。
現実を見るのが嫌で、違うことに逃げる。

でも、

1人になったとたん、
我慢してた感情が溢れてくる。
止められないほど、次から次へと。

ああ、泣きたかったんだな。
出したかったんだな。
ないことにしないで欲しかったんだな、自分に。


安心する場所で、思いっきり出して、
甘えさせてもらって、
何度も何度も怖いを感じよう。

寂しさと悲しさと不安と心細さと孤独を、ただ感じよう。