あああ。

終わってしまう。
なんだかんだで楽しい10日間だったな…
 
 
 
 
昨日は、岡山に引っ越しちゃった夫の親友のお宅へ。
久しぶりに会って、騒いで、ほんっとーーーーに楽しかったなー。
帰宅したのが深夜1時。今日は子供たち10時まで寝てたよ(笑)
 
 
 
朝から、Facebookやブログを見て、ざわざわもやもや。
 
そんなこと言ってっからああなるんだ、とか、
わざわざこんなこと書かなくても。。。とか
(あなたのことではありません)
 
見てると、うーん。ってなるので、見ないようにした。
 
思えば最近あるんだなぁ
 
人の行動や言動に、違うでしょって思うことが。
 
でもこれ、
 
自分の常識や価値観という、「前提」っていう眼鏡をかけて
見えてるもので。
わたしの常識とは違う。
世間の常識はこうでしょ、って
自分が一番正しいと思って
勝手に押し付けてるんだなー。
 
 
わたしが正しいと思っているように、
相手にも正しさがある。当たり前。
 
こういうときって、完全に自分のこと置いてけぼりにしてるとき
だよね(笑)
やりたくないことやって、我慢してるから、
それを見せてくる相手のことが許せない。
本当はそうなりたいのに、勝手な自分ルールでできないだけなのに、相手をずるいと感じてしまう。
 
さっさとやっちゃえばいいのにね。
それを邪魔するのが「罪悪感」「常識」「マイルール」なだけよね。
 
ま、そうは言っても、わたしも超ざわざわする、ふつーに(笑)
頭でわかってても、気持ちがついていかない。
 
だってムカつくもんね。
やりたいのにできないんだもんね。
自由に発言する、行動してる、あんな甘い考えで許されてるあいつを、許せないんだもんね。
その気持ちを、否定しなくてもいいよね。
 
あームカつくー!
許せなーい!
気分悪ーい!
って、自分の気持ちを出させてあげよう~
(本人に言っちゃダメよ(笑))
 
感じないように、切り替えようとするから悶々するんだよね。
 
わたしも今日は、否定せずに自分の気持ちに寄り添うよ!
 
そうするときっと、、、どうでもよくなるからゲラゲラ
なんであんなイライラしてたんだろうって思えるようになるから。

 
GW最後の一日、思いっきり楽しみましょう~ラブラブ