倉敷は雨、雨、雨!
風もすごいですね~><
 
この暑いなかエアコンが壊れてしまいましたが、
備え付けのエアコンだったため、管理会社が新しいエアコンに変えてくれました♡
天国ーラブ
 
そんな今日、夫と買い物に行ってきました!
 
 
 
袋詰めするときも、ざっくり分けて入れます。
 
冷凍・冷蔵・野菜など、分けておくと収納するときに楽ちんですドキドキ
 
 

 

通常こんな感じです。暗いドクロ
 
一番下に作り置きなんかを置いてますが、
もう少し使い勝手がよくなったらいいなぁ。
 
 

 

 

 
もやしは、袋に穴を数か所開けとくと長持ちしますよ音譜
 

 

 

 
うちの冷蔵庫の野菜室。
深さがあるので、立てて収納してますが、すぐ倒れてくるので、ブックエンドで仕切りしようかなーと思ってます。
向こう側のポケット??には、使いかけの野菜を入れておくと忘れませんアップ

 

 

収納後。
たまご買いすぎですね(笑)
うちでは消費量がすごいので、だいたい2~3パックはいつもストックしてます。
(ゆでたまごとか一瞬で消費されてしまいます)
 
一番上は和食好きな娘のための、ごはんセット。
納豆大好きなので、いつも買い置きしてます。
トレーには、うめぼしや漬物など♬
 
二段目は、ヨーグルト、乳酸菌飲料、賞味期限がある、早く食べるモノ。
一番下は、以前もご紹介しましたが、洋食の朝食セット。
ハム、ベーコン、チーズ、ウインナーは常に置いてあります。
 
作り置きおかずも、以前は一生懸命作っていたのですが、今は季節も季節なので
なるべく残さないように作っています。
 
肉や魚も、パックのまま収納することはなく、
一旦出して小分けにして冷凍します。
これについてはまた、詳しく書きますドキドキ
 
冷蔵庫の掃除もしなければ!!
カビが怖いこの季節。クエン酸スプレーで乗り切ります!!
 
 
お知らせが二件あります♡
 
お知らせ①
近々「心屋さん関係のお話会」をしようと思います。(ネーミングのセンスのなさよ)
 
心屋さんって聞いたことあるけど、どんな人なの?(わたしも会ったことないから知らないけど)
とも花さんってどんな人?
mamaマスってなに?
っていう疑問から、
ただ悩みを聴いてほしい、吐き出したい!の場にしてもらってもOK!
 
わたしは現在受講生の身なので、カウンセリングはできませんが
かるーい感じでお話できたらなーと思ってます♪
 
子供といるのがしんどい、夫ともうまくいかない。(どっちもわたしがそうだった)
そんな悩みを抱えて苦しい人、吐き出しに来ませんか?ウインク
もちろん、子供や夫のことじゃなくてもOKです!
 
日にちと場所はただいま調整中ですが、倉敷市内になる予定です♬
近日中に詳細をお知らせしますねーラブドキドキ
 
 
 
 
お知らせ②

LaLa Okayama 

LaLaフレンズクラブでの、おもちゃのお片付け講座♪

●日時:7/12(木)11:00~13:00(受付開始10:45~)
●場所:「さんカフェ」(瀬戸内市長船町長船723-1)
●募集人数:12名(LaLa Okayama会員限定)
●会費:1,000円(ちょこっと講座、ランチ代含む)
●締切:7/5(木)
※ご自宅のおもちゃスペースの写真を携帯で撮ってきてください♪
 
今回講師をさせていただきます♪
 
是非いらしてくださいねードキドキ