なんだかにおうトイレ。

毎日掃除はしてるのに、なぜ?

 

気になって便座を見てみたところ、汚れが。。。ガーン

掃除前の写真もありますが、トイレの汚れだし、出す勇気がないので、写真なしです(笑)

以前買ったままになっていた、オキシ漬けに挑戦!

 

 

 

50度のお湯の中に便座を外して入れます。

 

便座って簡単に取れるんですよービックリマーク

便座と便器が付いてる部分、便器の下にねじがあって、そこを外すと取れます♪

 

漬け置き1時間後音譜

 

 

汚れがすっきりーーーー!

全部分解したので、細かい汚れも落ちてますラブ

便器だし、汚れてるし、触りたくないなーと思ってましたが、何もしなくても汚れが落ちてたので

嬉しかったですドキドキ

 

以前は便座を外せることを知らなかったので、歯ブラシなんかで掃除してましたが

オキシ漬けは細かい部分の汚れも落ちるので、面倒でも外して洗うことにしています。

おかげで臭いもスッキリなくなりましたラブラブ

オキシ漬け。。。お風呂にもいいって聞くし、今なら時間があるから、やってみようかなーアップ