今日は、ずーっと行きたかった、cozyroomさんに行ってきましたドキドキ

 
{32FCC575-7AAE-48BE-A0A0-E2DE9E18AFE0}
 
{6C62697A-F91E-4A4F-9AB3-D1833548B73C}
 
{1ADB8EE0-87D4-4E0E-BD00-A21F5A44951B}
 
{C2474FAE-1291-401E-AA3D-E792AA786DEC}
 
{FEF161B1-FA3C-4DDB-857D-54FE58AAA219}
 
{C3FC1EBA-6311-443A-B3D7-8DFB1D1A298B}

建物も、中も、全てが好みドキドキドキドキドキドキ
 
5枚目以外は、ご自宅なんですよーラブ
一階が店舗、二階がご自宅で、今日はご自宅を拝見することができましたドキドキ
 
はぁー今見返しても、ため息しか出ませんラブ
家の中は異国の地!置いてあるものがもう、素敵すぎてドキドキ

オーナーさんが中を案内してくださったのですが、随所にこだわりがあって、
説明してもらっている間、ずっと鳥肌が立ちっぱなしでしたラブ
本当にこの家が大好きでたまらない!という気持ちが伝わってきましたラブラブ
 
オーナーは、たくさん食器も持たれているけど、全て大事にされてます。
それぞれに思い入れもあるでしょうし、使っていなくても「見る」ことで気持ちが満たされる。
好きなモノに囲まれてくらすことに、モノの多い少ないは関係ないんだなぁーと、とても勉強になりましたドキドキ
 

整理収納と聞くと必ず言われるのが「捨てれんのんよー」という言葉。
わかります、わたしもいまだに捨てられないものもあります(笑)
いつかどうにかしなきゃと思うモノ。毎日目に入るたびに、ちょっとどんよりしてしまう。。。
それが積み重なっていくと、かなりのストレスになりますよね(はい、わたしそうでしたー笑)
 

最近すごく思うのが、自分を心地いい環境に置いてあげることで、心豊かにくらせるんじゃないかということです。

お気に入りのモノに囲まれる、そこにいるだけで幸せな気持ちになるドキドキ
そんな整理収納を目指していきたいと思っています♪

 

あ、語ってしまったてへぺろ

 

お店のHPはこちら☞倉敷インターナショナル