今日は、中四国の整理収納アドバイザー第一人者、江川先生のセミナーがありましたおねがい

整理収納アドバイザー1級の資格を取ったばかりのかた、取ってはいるけど活動されてない方など、10名くらいの方が参加されていました。

倉敷で活動されてるアドバイザーさんも来てました照れ
実際本当にされてる方とお会いするの初めてだったので感動ドキドキ

わたしは借りて来た猫のよう。
人見知り全開で1日終わりました(笑)
大丈夫なのかしらわたしガーン

午前中はセミナー編。
どうやってセミナーを組み立てていくか、どんな相手にお話するのか、細かく教えていただきましたウインク
セミナー依頼があったとき、少人数でのセミナー、企業さまでのセミナーなど。

午後からは作業編。
実作業について、本当に細かいところまで教えてもらいましたラブラブ
作業は何軒かやらせてもらったことがあって、その中で出た疑問点もクリアになりましたドキドキ
実際は初めてお会いする方もたくさんいらっしゃるので、その中での注意点なんかも聞くことができましたニコニコ


先生は経験も長く、現場もセミナーもたくさんされているので、わたしからしたら雲の上の存在なのですが(笑)
最初の時の気持ちを忘れずにいられるってすごいなぁと‥
10年以上もしてたら、最初のころのことは忘れそうだけどてへぺろ
さすがです!

これから経験を積んでいくにあたって、どんな気持ちでいなければいけないのか、改めて考えさせられましたウインク
行って良かったードキドキ