初めましておねがい

只今、整理収納アドバイザーになるべく勉強中の、Sachikoです。
資格が取れ次第、本名に変える予定ですおねがい


元々、整理収納は好きでしたが、子供が生まれてからというもの、モノが増えすぎて整理収納とは無縁に。
毎日探し物に明け暮れ、片付かない家をどうしていいかわからず、数年放置。

毎日鍵とスマホを探すイライラに、とうとう怒り爆発💢
そんな中、ずっと気になっていた、整理収納アドバイザー二級講座に申し込むことに。

昨年6月、二級を取得。
片付け方には理論があると知り、その順番通りにやってみると、片付かなかった家がだんだんスッキリしてきました。
鍵とスマホは、定位置を決めることで探し物から解放されました爆笑

もっと深く整理収納のことを知りたいと思い、昨年8月の整理収納アドバイザー一級予備講座に申し込みました。
そこでできたグループの仲間おねがい
今でもみんなでご飯食べに行ったり、整理収納について語り合ったりドキドキ
かけがえのない大事な仲間ですラブラブ

11月に一級の一次試験を受け、合格。
2月頭に二次試験を受け、只今合否の発表待ちですウインク

今は、友達の家に行かせてもらって整理収納をさせてもらったり、家の中を改造中!
その様子もこちらに載せていこうと思いますウインク

どうぞよろしくお願いしますウインク