ミネラルについて。。。 | Ayumiの部屋 〜本物の調味料マザーソルトと斉藤ひとりさん〜

Ayumiの部屋 〜本物の調味料マザーソルトと斉藤ひとりさん〜

浜松市・まるかんのお店・本物調味料『フォーユー』の商品を取り扱い。楽しく!おもしろく!心の栄養と身体の栄養の大切さをお伝えします。時々、日々のおもろい事も投稿していきます。

マザーミネラルについて。。。

 

肥満の人のほとんどがミネラル不足で、中でもリンが著しく不足していることがわかっているそうです。

 

人間の体には、約900gのリンが含まれ、エネルギーの放出をコントロールする働きがあると言われています。

 

リンが不足すると過食を引き起こすともいわれています。

 

また、70種類以上のミネラルを毎日摂りはじめると、自然に肥満が解消したという事例も多く報告されています。

 

ミネラルを摂ると、自然と食べる量が減り、体内毒素の排泄が進み、消化が良くなり便秘も減り、活動的になるといった変化がおこり、減量につながってくるのです。

 

脂肪をエネルギーに変換する時にも、ミネラルが必要であり、運動をしても、思うように脂肪が減らない方はミネラル不足かもしれませんね。

 

そして、現代ではバランス良く食事を摂っていたとしても、すべての必須ミネラルを摂ることが困難になってしまいました。

 

さまざまな体の不調もミネラル不足と言われています。

 

神経への信号を送るにもミネラルが関係しています。

 

私は何回か、腰痛に悩まされましたが、最近では痛くなりかけたら早めにミネラルをたっぷり摂ることをしたら、1日で痛みがなくなることがほとんど。

 

腰痛も神経の伝達によるものですのでコップ1杯にマザーミネラルを4プッシュ。

これを痛みがなくなるまで飲みました。2.3杯程度です。

 

体の不調・ダイエットをする方はまずはミネラルから!

ミネラルがたっぷり含まれた、母なる海からのおくりもの「マザーミネラル」2700+税をお試しください。

 

 

<飲み方>

基本は  水500mlに2スポイトのマザーミネラルとソルト小さじ半分を入れ

1日3本(1500ml)を目標で飲んでみてください。

 

たくさん水を飲めないよ。。。という方

コップ1杯にマザーミネラル3スポイト入れ、朝・夕飲んでください。(1日2杯)

 

しかし、ほとんどの病気の根本原因は水不足です。良質の水をたっぷりのんでくださいね。