F様邸、完了検査前。 | 中津の新築・リフォーム フォーユーホーム

中津の新築・リフォーム フォーユーホーム

大分県中津市で、デザイナーズハウス、注文住宅、自由設計・・・色んなお家、建ててます。

おはようございます。N島です。
「松下竜一」さんって知ってますか?
中津市の人で、作家さんなんですが。
最近、この人の書いた「豆腐屋の四季」を読んでます。
ぐっとこみ上げてくるものがあって、なかなか人前では読めませんが・・・。
良い本だな、と思います。



さて、昨日は「朝から雨」なんて書きましたが、すぐに晴れましたね!
おかげで動きやすかったです。

F様邸も本日完了検査。
その前に、点検も兼ねて現場へ~。

広々リビング!






和室と繋がっていますが、出入口を引込戸にしたので、開放するとリビングがぐっと広がる感じがします。





閉じるとこんな感じ。
落ち着いた雰囲気に変わって、こちらも良い感じです。
全体のイメージは、カーテンがついて、外構が出来上がったらまた・・・。
お楽しみは続きます!



さて、場所は移って、今度はT様邸へ。

先日「吹付断熱」の施工が終わったところです。
H様邸と同じですね。
あれからもう半年か~・・・。






2種類の原料液を機械で混ぜながら吹付けると、その場でモコモコと発泡して、断熱部の完成!






木材にもしっかりくっつくので、ボロっと剥がれる、なんて事はありません。

施工の時には、窓など余計な所につかない様、厳重にマスキングするのが大変そうですが、吹き付け作業自体はあっという間に終わってしまいます。
うーん・・・技術は進歩するものですね・・・。


さて、今日は朝からリフォームの打合せに行ってきます。
御希望にしっかりお応え出来る様に頑張らねば。です!


ではでは、行ってきます!



◎中津市で家を建てて25年のフォーユーホーム。
・新築住宅は、「規格住宅」「注文住宅」「デザイナーズ住宅」と、様々な理想にお応えします。
・もちろんリフォームも!
お問い合わせはコチラへどうぞ!