ながはまや。と、眠るワンコ。 | 中津の新築・リフォーム フォーユーホーム

中津の新築・リフォーム フォーユーホーム

大分県中津市で、デザイナーズハウス、注文住宅、自由設計・・・色んなお家、建ててます。

おはこんにちは!N島です。
今日も福岡からのお届けです。
こちらは今パラパラと小雨が降っております。涼しくてgood!

さて、定期的に食べたくなるラーメンってあるかと思いますが、N島の場合はココ。
通称「元祖」。
学生の時に安くてお腹一杯に出来るので、随分助けられました!
で、元祖というと長浜「屋」と長浜「家」のふたつがあります。お家騒動的な分裂事件があったようですが、まあ正直どっちでもいいので(メニューもラーメンそのものも制服も全く一緒なので)、入りやすい方に入ります。笑


メニューは、ラーメン、替え玉、替え肉、酒類しかないので、扉を開けたら「いっぱ~い」と、そのまま注文も聞かれずに、オーダーされます。
なので、入店したらすかさず麺の固さ等を注文。
ちなみにN島の定番は「ベタカタネギ盛り」。
つまり「脂増しの麺硬め、ネギ大盛」です。
どん。
ネギが少ないですね…ていうか注文通りこない・スープが薄いor濃い・麺の固さが一定じゃない、なんてちょいちょいあるので気にしたら負けです。笑
一杯450円、替え玉100円。
昔は400円の50円でした…懐かしい~。


そしてまた例のサルビアさんでコーヒー飲みながらワンコ達と戯れ…
ヒメちゃん(5ヶ月)。寝てしまいました…可愛い~!


と、お腹も空いたので、オムライスを発注~。
卵トロフワ、信頼の味です。


そうこうしているうちに、ネムリイヌ追加。せいじ君です。
寄り添ってきます…幸せ…


ぜーんぜん吠えないし、人懐こくて、イヌ好きにはたまりません。



そしてまた寝るヒメちゃん…お気に入りのおもちゃで遊びながら寝てしまいました。可愛いすぎか!!

と、こんな感じで過ごしております。
今日はお寺巡りでも行こうかな~?
ではまたっ!