「輝き」を取り戻し
ブレない自分軸を手に入れる
ライフダイヤモンドコーチング

関根由佳です

 

 

 

ディズニーシーのアトラクション
「タートルトーク」
行ったことあります?



先日
ユーチューブを
久しぶりに観てました



「タートルトーク」で
ウミガメのクラッシュと
お客さんとのやり取りが
たくさんアップされてて面白いんです



クラッシュの言葉は
心温まるなー
核をついてるなー
なんて思いながら観てました




その一つ、シェアしますね!



女の子
「クリスマスイブなのに1人なんですけどぉ
今後どうしたらいいですか?」

クラッシュ
「1人だと何か問題あるの?」

女の子
「普通の人はみんなパートナーいる!」

クラッシュ
「普通の人でもパートナーいない奴も
いっぱいいるよなー」

女の子
「今日、一緒にいないのは
少ないと思います」

クラッシュ
「それって本当?」

全体の人に確認をする

クラッシュ
「パートナーいないヤツ、ヒレあげて―」

クラッシュ
「めちゃめちゃいるじゃないか!」大爆笑

クラッシュ
「誤解だぜー
ぜんぜん心配ないと思うよー」

「あとさー
もし君がそれが少なかったとしても
周りなんか関係ないんだよ」

「君さぁ、自分に自信を持って
自分らしく行動すれば
何も問題ないと思うぜ
あんまり周りを気にしすぎるなよ」



どう感じました???



私は、このやりとり
深いなーって思ったんです



これって
女の子の
思い込みや
周りとの比較、周りの目



こうしなくちゃいけない
こうするべき
みんなそうだから、の集合意識




自分への制限

ですよね



自分はどうしたいの?じゃなくて
気持ちが外側に反応してる



これをしていると
自分らしさが
どんどん遠のいていくんです




クリスマスやお正月
誰かと一緒にいたら幸せ!
友達と過ごしたら幸せ!



結婚したら幸せ!
○○が手に入ったら幸せ!
子どもが出来たら幸せ!
仕事で成功したら幸せ!
お金があったら幸せ!



周りが、環境が、モノが・・・
人からこう言われたから幸せって
○○を手に入れたから幸せって

 

 

 

なくなったら・・・?



外側からの幸せ
それって本当の幸せじゃない



例えば・・・
お金があったら幸せ?



幸せじゃない人は多い
(もちろん幸せな人もいます)
ガマンや苦しみを抱えている人は
いっぱいいます



どっちでもいいんです
彼がいてもいなくても
お金があってもなくても
結婚しててもしてなくても
子どもがいてもいなくても




ただ
外側に幸せを求めていると
そこにしがみついて
ないものを埋めようとする
そのために無理やがまんをする



なんで・・・?

 

 





自分を

大事にしていないから



自分を大事にするって



前回の
自分にウソをつかない
というのもその一つ
NO!なのにYES!って言ってない?



イヤなことをガマンし続けていない?
周りと比較してない?
自分を後回しにしてない?
自分を大事に扱ってる?
自分を愛してる?
自分を責めてない?



もっと自分を大事にしていくと
心からの幸せを感じられる




だから自分が少数派でも
周りは気にしなくていいし
自分が信じた方に進んだらいい



自分らしく生きることは
自分を大事にすること

 

 


本当の自分と

一致すること



2023年の新年1月は、
オンライン講座を開催します



本当の自分に向き合って
あなたらしい1年に向けて
あなただけの

2023年を読み解いていきます



メルマガからの募集です。

よかったら登録して

楽しみにお待ちくださいね

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓