「輝き」を取り戻し
ブレない自分軸を手に入れる
ライフダイヤモンドコーチング

ライフダイヤモンドコーチ 関根由佳です

 

 

かなりご無沙汰してました。
お変わりありませんか?



私は、7月後半から

大阪に帰省してました。



帰省したら母が体調を崩していて
母は、その後、発熱。

コロナ感染がわかり



そのまま家庭内感染が広がって



父、姉が次々に体調を崩し、
高熱が出ては、下がりまた高熱。



発熱外来の電話は繋がらない。
救急もつながらない。
繋がってもどこも断られ。



高齢の父は熱が下がらず
意識がなくなり
救急車を呼んだけれど
PCR検査のみで返された。

 

 

 

その後、父は再度高熱が出て
血液中の酸素濃度も下がって
救急に相談したけれど
対応してもらえず・・・



医療崩壊、ひっ迫している現状を
目の当たりにしました。



姉の熱が下がったころ
ようやく私と姉は検査予約が取れて
夜中の24時30分に病院の駐車場でPCR検査。
どちらも陽性認定。



病院の先生や看護師さんは、
不眠不休の対応で頭が下がりました。



私だけ無症状だったので、
みんなのお世話が出来たことは
本当に良かったー



私が帰省していなければ・・・
私も一緒に高熱で動けなくなっていたら
父親は死んでたんじゃないかと思うくらい
危機的な状況を味わいました。



だから、
お年寄りの死者が増えているんですね。
 

 

 

高熱が出たら動けないし

病院にも行けない。

救急車も呼べないしね。

 

 

 

周りには辛い症状だった方も沢山いるので

コロナを甘く見ちゃいけないって

体験して感じました。



そして私は、

20日間も大阪にいたことで、
仕事や今やっている学びは

強制終了になり

 

 


想定外なことが次々起こり



そして、両親を看病していて
コロナ後の変化を観てて

思うことがあったんです。



当たり前なことなんて
何ひとつないなーって。



今までもそう思っていたけれど
ちょっとズレてた気がしたんです。



仕事も大事だけれど

自分の人生を

もっと大事にしよう!って。

 

 

 

今を

大事にしよう!って。

 

 

 

自分で作った自分の枠や

いらない常識や古い概念を

まだまだ握りしめていたなー

 

 


手放そうって。



今までの枠はぶっ壊そう!

って決めました。



あなたは今、



「今」

大事に出来てる?


「今」を

楽しめてる?



ありのまま
素直な自分を

生きれてるって
感じてる?



 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪