「不安」からの卒業
自分らしく「自由」に輝き

ブレない自分軸を手に入れる
ライフダイヤモンドコーチング

関根由佳です

 

 

ちょっとドキッとするタイトルですが、
昨日のセッションでのAさんの言葉。



Aさんは昨年の夏ごろ
こんなことを話されていました。



自分が幸せになるために、
ガマンや忍耐はあたりまえ。



家族のため、友達のため、
自分は後まわしでも構わない。
喜んでもらうことが幸せ。



いつも
頑張らなくちゃ。
あれもこれも私がやらなくちゃ。
ちゃんとしなきゃ。



大変なのに人にお願いできない。
断ることが出来ない。



いつも周りに合わせてしまう。
言いたいことがあっても、
言うことは、自分のワガママとさえ
思っていたのです。



一方で、



このまま人生が終わっていくんだ。
いつも心に小さなトゲが刺さっている。
未来に希望を持ちたい。

とも思ってたんです。

 

 




Aさんとは昨年の夏ごろから
セッションが始まりました。



そのAさんが
昨日、話された言葉が・・・



たとえ、

今、死んでも

後悔しない



そう思えるほど、
ご家族のことや人間関係、
お仕事がまるっと変化したんです。



何よりも、
Aさん自身がまるっと大きく変化した。



というより、
本来のAさんを

取り戻せた。



Aさんが自分の人生を生きれて
自分らしい幸せを感じられるように
なったから。



そんなAさんから、
昨日は私のバースデーの
お手紙とプレゼントを頂きました。



もう、嬉しくて泣いた。
(最近よく泣く(笑))



もしあなたが
現状に満足していないとしたら、




人は一歩踏み出すことで変われる。



Aさんからのお手紙のメッセージを
あなたにもお伝えしたいと思ったんです。



Aさんの了解を得たので、
一部、書かせていただきますね。





「先日のセッションしてもらってからも
色々なことが化学変化を起こして

自分の中で
チェンジし始めた何かを感じています。


それは、自分軸だったり
努力することの楽しさだったり

他人に振り回されるのではなく
人の役に立つ楽しみを感じたり

自分のことを大切にしてくれる人との
かかわりを持つことが出来ることだったり


書いていても次から次へ出てきてしまいます。


日々、日記を書きながら

「由佳さんにこれを話そう!」とか、

「こんな良いことが起きたよ!」とか、

心の中で沢山報告をしていました。


こんなにも沢山の
変化を味わえる1年になるなんて。


幸せで楽しくて
生きてて悔いが残らない時間を
過ごしているなって

この頃よく思います。


全部、由佳さんのおかげ!!
本当に考え方ひとつで
こんなに幸せを感じられるように
なることを教えてくれて
本当にほんとにありがとう!」





わたしのおかげではないんです。



「生きてて悔いの残らない時間」は、
Aさんが「現状をどないかしたい!」
と勇気をもって一歩踏み出したから。




あなたは、
「生きてて悔いの残らない時間」
を過ごせてますか?



自分らしい幸せを感じて、
自分の人生を生きてますか?



限りある命の時間。
いくつからでも始められる
いくつからでも人は変われる
というけれど・・・

 

 

 

いくつからと言えども

始められないことも

変われないこともある。



たとえば、
60歳になった時に
70歳になった時に



40歳に戻りたいと思っても
50歳に戻りたいと思っても
あの時に戻りたいと思っても
絶対に戻れない。



お金は働けば何とでも
なるかもしれないけれど、
時間だけは絶対に戻らない。



命の時間を
輝かせるのも曇らせるのも
自分なんです。



明日20時のメルマガでは、
「人生で最も後悔することは?」
を書いていきますね。



無料メルマガ登録はこちらから

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓